動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

珍しいポテトチップス(問題ページ

は旅行先で珍しいポテトチップスを見つけたので、
友達を驚かそうと思ってお土産に買って帰った。

しかし、男の思惑は外れ失望した。
何故だろうか?
16年05月13日 19:19
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [アーバンホームズ]



解説を見る
メコ(母)「ジョンはお土産何にするの?」
ジョン(弟)「わあ!ボク、これがいい!!」
カメオ(父)「ポテトチップス??そんなのどこでも売ってるじゃないか」
ジョン(弟)「これがいいの!!」
アンナ(姉)「そうだねジョン、それがいいよ!!( ̄▽ ̄)ニヤリ

ジョンが手にしていたのは袋が銀色のビニール風船のようにパンパンに膨らんだポテトチップスだった。
ここは富士山の5合目。気圧の関係で、ポテトチップスのような袋状のお菓子はパンパンに膨らんだまま売られている。

小学生のジョンにはそれが珍しく思えた。

こんなパンパンに膨らんだポテトチップスを見せたら友達のみんなは驚くに違いない。ジョンはニヤニヤしながら帰りのバスに乗り込んだ。

しかし地上に戻れば気圧も通常通りになり、袋も通常通りの状態にしぼんでどこでも見かける普通のポテトチップスになってしまっていた。

ジョン「…ポテトチップスの空気抜けてもた(´;ω;`)ウゥゥ」
アンナ「ブハwwうけるwww 空気抜けたんじゃねーよ!! 膨らむのは気圧が低い所だからだよ!!持って帰ってきたらそらしぼむわwww」

いつも姉にからかわれている泣き虫ジョン。今にも大号泣するに違いない。
それをいち早く察したカメコ母さん。

カメコ「あ、なんかお母さん急にお腹減ってきちゃったわ。戸棚にチョコレートあるから、ジョンのポテトチップスと分けっこしましょう!紅茶も入れるわね…あら~久しぶりに食べたけどポテトチップスはやっぱり最高ね!!ジョンはいいお土産買ったわねぇ」
ジョンは涙をぬぐってチョコレートとポテトチップスを交互に頬張った。

【まとめ】
気圧の低い所でパンパンに膨らんだポテトチップスを珍しがって買ったが、平地に持って来たら普通のポテトチップスになってしまったので失望した。
総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門のりっこ。
投票一覧
「これは面白い着眼点ですね^^」
2017年03月08日20時

最初最後