動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

置手紙α(問題ページ

やあ、きょうはきみたちにおもしろい話をしようとおもったんだけど……悪いな。急ぐようじがあるんだ。サッサと書くよ。読醜い置手神かもしれないけど、それについては後で話すよ。
さて、本代だ。僕の友達の話だガ、彼女はある時、有るものを一瞬で見つけタらしい。それはなんと、かの女が、愛するべき人だ。流石に僕も彼女の気が来るってると思ったよ。戦利品を持ってきたときは動揺もしたよ。まあ、話したい事は他にもあるけど、後でいっぱい放そう。 何も知らない男より
(彼は彼女の事を気が狂っていると言いましたが、それはなぜでしょう。戦利品も含めて答えて下さい。但し、恋愛には関係しません。)
16年05月03日 18:07
【ウミガメのスープ】 [あっと!]



解説を見る
あ、ん? フム、僕の誤字が酷すぎて読めないと……すまないことをした。申し訳ない。
……彼女は恐ろしいよ。スリが上手いんだ。達人級さ。だから狂っているんだ。彼女は一瞬で、#big5#会い、スるべき人(誤:愛するべき人)#big5#が分かるんだ。つまりは物を盗みやすい人を一瞬で探せるんだよ。戦利品というのは、ざっくり言ってしまえば、金目のもの、もしくはお金だよ。
実は、急ぐようじというのは、ある教授の手伝いというものなんだけど、それについては、いつかまた話すよ。……誤字の無いようにね。
フラットを求める、何も知らない男より
総合点:2票  チャーム:1票  納得感:1票  


最初最後
チャーム部門ゴルム
投票一覧
「ムチャクチャな文章の置き手紙というインパクトのある問題文でした、疑問質問が止まりませんでした、それでいて答えの納得度は高かったです」
2016年05月07日19時
納得感部門Period
投票一覧
「何で気づけなかったのだろう、と思うほどの納得感」
2016年05月08日00時

最初最後