動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

プリーズヘルプミー(問題ページ

井くんは教科書を忘れたため、隣の席の木邨さんに見せてと頼まず、席が離れている鹿取くんに見せてもらうことにしました。
これで先生に怒られなくてすむと中井くんは安心し、確かに先生は中井くんを怒ることはありませんでした。

木邨さんは欠席もしてないし、中井くんとは仲が悪いわけではありません。
何故、中井くんは木邨さんに頼まず、鹿取くんに見せてと頼み、先生に怒られなかったのでしょうか?
16年04月25日 22:08
【ウミガメのスープ】 [junpocke]



解説を見る
校に教科書を忘れてしまった中井くんは、先生から出された宿題ができない!と焦りました。
そこで近所の仲の良い友達、鹿取くんに電話をし、事情を話して一緒に宿題をすることになりました。
これで宿題(秀才の鹿取の答えを丸写し)もできるし、明日先生に怒られなくてすむと安心する中井くん。
次の日、宿題をバッチリやり遂げている中井くんを先生は怒るはずがありません。

木邨さんの家は遠いですし、近所の仲の良い鹿取くんに頼むのは必然ですね。
総合点:2票  トリック:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
トリック部門ですとん
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「言われてみれば・・・・・・ 置き勉してる人ならわかるかも」
2016年04月25日22時
伏線・洗練さ部門甘木
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「巧みに問題文へ隠された要素。まさしく!」
2016年04月27日22時

最初最後