動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

完全犯罪?(問題ページ

百km単位で遠く離れた場所にいるカメオを殺害するために、ウミオは自ら致死量の猛毒を飲んだ
この行動によって計画通りウミオはカメオを殺害することが出来たのだが、これは一体どういうことだろう?
16年04月06日 19:47
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [甘木]



解説を見る
ミオはある国で非常に特別な毒薬を手に入れた。
自然死のように死体に毒の痕跡が一切残らず、作用する時間も数分単位で調整できるというまさに毒殺にはもってこいの毒薬である。
この毒薬で恨みのあるカメオを自然死にみせかけて毒殺する計画をたてたウミオだが、重要な問題があった。
この毒薬は当然ながら非常に厳しく規制されており、国外への持っていくことが出来ないのである。
厳格な空港での荷物検査で見つかって問題になったら計画は台無し。
そこでウミオは覚悟を決めた。

ウミオ「密輸しかない……!」

ウミオは胃酸で溶けない小さなカプセル状の入れ物にその毒薬を入れ、飲み込んで自らの胃の中に入れて国へ持ち込んだのである。
帰国後にそれを吐き出し、中の毒薬を使ってウミオはカメオを自然死のように毒殺する完全犯罪をなしとげたのであった。
総合点:4票  チャーム:2票  トリック:2票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「殺害するために死ぬ? しかも完全犯罪。おまけに成功。強烈なチャームを感じます。」
2017年09月01日22時
チャーム部門好太郎
投票一覧
「「完全犯罪?」という大胆なタイトル付けを裏切らない問題文です。」
2016年04月07日19時
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「飲んだとは書いてあるけど、死んだとは書いていない。そこに大きなトリックがあります。しかもそれだけではなく、他にも薬の特性やら飲み込んだまま密輸やら、いろいろ仕掛けがあります。」
2017年09月01日22時
トリック部門tsuna
投票一覧
「自然な形でトリックが隠されていると思います」
2016年04月06日20時

最初最後