動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

お客様の中に…(問題ページ

お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか。お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか。」
飛行機の中を焦った表情の客室乗務員が歩いていく。
平静を装いながらも、静かに客の顔を確認していくその姿は、今が緊急事態である事を隠しきれていなかった。
「どなたかお客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか!」
機内は静まり返り、医者が出て来る様子は全くない。
今や、この飛行機に搭乗しているすべての客室乗務員が、医者を探していた。

しかし、機内からは一人もケガ人や病人は出なかった。
勿論、死人も出ていない。

一体どういう事?


________________
おはこんばんにちは。ジョイナスと申します。
今日も今日とて、コツコツと問題を出させていただきます。
今回も元ネタがある作品のため、元ネタを知られている方は
観戦に切り替えていただけると嬉しいです。
皆様に楽しんでいただけるよう全力で取り組ませていただきます。
ご参加お待ちしております~
16年03月31日 21:00
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [ジョイナス]



解説を見る
答、解説はこちらに・・・

結婚適齢期を過ぎようとしている客室乗務員の女性たち。
一斉に「心の声」を張り上げながら、自分の条件に合う結婚相手を探していた。
「お客様の中に独身のお医者様はいらっしゃいませんか。」
「お客様の中に独身の弁護士の方はいらっしゃいませんか。」
「お客様の中に独身の成金社長の方はいらっしゃいませんか。」
「お客様の中に独身の・・・ええい何でもいい、”独身のお金持ち”はいらっしゃいませんか!!」

________________________________
と言うわけで、正解は「結婚相手がいない客室乗務員が心の声で医者(お金持ち)を探していた」という事でした。


饂飩様、正解おめでとうございます!
皆様のご参加有難うございました! また次もよろしくお願いします!
総合点:1票  チャーム:1票  


最初最後
チャーム部門Period
投票一覧
「ベールが分厚く、答えが分かるとクスリと笑える良問です」
2017年06月05日23時

最初最後