。 ようこそ、ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』へ

あなたの恋はおいくらですか?(問題ページ

は失恋をすることで、自分の恋の値段がわかりました。何故でしょうか?
16年03月18日 10:54
【ウミガメのスープ】 [よしろぎ]



解説を見る

きです、付き合ってください!

入学式、桜の木の下で笑顔で友達と戯れるあなたに一目惚れしてから早三年。

『サラサラで黒くてストレート!そしてロングヘア!女の子はそれが1番カワイイよね!』

噂であなたの好みを聞いてすぐに行動に移しました。毎日ヘアケアーを欠かさず、定期的に美容院に行きました。都市伝説でもなんでもよかった、髪が黒くあるように海藻も食べました。そして腰まで伸びました。

そして今日、卒業式。私は、あの日あの時あなたに惚れたこの場所で、思いの丈を伝えます。

「ごめんなさい。ちょっと貞子みたいで怖いしムリです。」

そうして失恋した私は、あなたへの思いが詰まったこの髪を切ることに決めたのです。

ー美容院にて。
「ええ!こんなに綺麗な長い髪切っちゃうの!?」
最初は驚かれましたが、事の成り行きを伝えると、
「そっかー。それなら、ただ切っちゃうだけじゃなくて、売らない?」
売る?この髪を?髪って売れるのですか?
「人毛は私たち美容師の練習には最適でね。頭部のみのマネキンに植毛して練習台にするんだ。だからもしよかったらなんだけども。」
私のこの恋心が誰かの助けになるのならば...。
そう言って引き受けました。私の毛量は多いらしく、それでいて質も上等、長さもあるとのことで、大変なお値段で買い取っていただきました。こんな理由で切った髪がこんな値段になるものなんだ。

そうか、これが私の恋の値段。
そう思うとなんだかとってもちっぽけに思えました。
総合点:6票  チャーム:1票  納得感:1票  伏線・洗練さ:1票  物語:3票  

最初最後
ジャンル名前表示コメント日付
チャーム部門蓮華
投票一覧
「短い問題文ながら、チャームは非常に高いと思います。どのように恋が金額につながるのか、知りたくなります。」2016年06月05日20時
納得感部門kinnsada
投票一覧
「恋という曖昧なものの対価として納得できる答えを提示できていることがすばらしいと思いました。」2016年03月18日12時
伏線・洗練さ部門kinnsada
投票一覧
「ストーリー、ギミックの選択、全体のまとまりと完成度が高いと思いました。」2016年03月18日13時
物語部門かもめの水平さん
投票一覧
「恋という不確かな物に値段がつく・・・・・・そんな不思議な物語。理由もよく出来ていると思います」2016年06月08日18時
物語部門Period
投票一覧
「切ない」2016年04月16日13時
物語部門名無しさん「謎もともかくストーリーがよい」2016年03月19日12時

最初最後