動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

Mではない。ピーである。(問題ページ

人の水上をサプライズで喜ばそうと靴下の中に水上のクリスマスプレゼントを隠したゆりり。
ゆりりがその靴下の形を整えるところを目撃した水上は悲しくなった。

いったい何故?


SPはバナナ大好きなささんです。
16年03月07日 22:05
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
ーありがとー! 次に会う時ぜったい塗ってくるね。

聖なる夜。
恋人のゆりりにシャレオツなマニキュアをプレゼントした水上。
ヒルナンドスの三色ショッピングで人気カラーだと言っていたダスティピンクだ。
そんなこんなで恋人達のクリスマスの夜は更けていった・・・


それから3日後。
ゆりりは水上を自宅に誘った。
早速マニキュアを塗ろうと思ったのだが、ただ塗るだけでは面白くない。
ゆりりはペディキュアとしてマニキュアを足の爪に塗り、
そして塗ったことがバレないように靴下を履いた。
もちろん手の爪にはマニキュアは塗らない。
マニキュアが塗られてないことにガッカリした水上をサプライズで驚かしてやるのだ。
ゆりりはニヤニヤしながらペディキュアを塗り終えた後、
水上に振る舞う夕飯作りに取り掛かった。

ポンピーン。
ごはんが炊き上がったタイミングで水上がゆりりのマンションに到着。

「お邪魔しまーす。 ん? ゆりり、靴下が右だけずり落ちてるよ」
玄関に迎えに来たゆりりにそう指摘した水上。

「ホントだー・・・よいしょっと」
指摘を受けたゆりりは形を整える為に靴下を引っ張った。
その靴下を引っ張り上げる指を見て、マニキュアが塗られてないことに気付いた水上は
(マニキュア使うって言ってたのに・・・)
と悲しい気持ちになった。

マニキュアを塗ってないことを知り、
悲しげな表情を浮かべている水上に気付いたゆりりは早速ネタばらし。

「ペディキュアはごはん食べて、お風呂入った後に
ゆっくり見せて、ア・ゲ・ル」

そう、水上はゆりりに素足でタイキックされるのが大好きなのであった。

世界は平和だね。
総合点:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
伏線・洗練さ部門弐閃
投票一覧
「靴下、プレゼント、隠す、整える、といった全ての所作・単語がクルーとなっていて凄いです。」
2016年03月19日18時

最初最後