動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】TシャツとTシャツと田中(問題ページ

中はお金をどこに隠したのか忘れてしまったので
クローゼットからTシャツを2枚取り出した。

一体なぜ?
16年02月16日 23:11
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
分の家の庭を眺めてボー然としている田中。

(あれ? 金庫どこに埋めたっけ?)

誰にも盗まれないようにと金庫を庭に埋めたのが去年の話。

目印にアイスの棒を突っ立てて置いたのだが、近所の猫が持っていってしまったのだ。

困った田中はハリガネを探し始めた。
しかしそうそうハリガネなんて物は家に置いていない。

次に田中はクローゼットへ向かった。
そこからTシャツを2枚取り出す。

このTシャツを掛ける用に使っていたハンガー。
よくクリーニング店でもらう針金ハンガーである。

田中はTシャツから抜き取った二本の針金ハンガーをペンチでちょうどいい長さに切り、
¬ ←二本ともこんな形に折り曲げた。

そう、田中はダウジングをしようとしているのだ。

二本のハリガネを両手に持ち庭をうろつく田中。
しばらくして二本のハリガネがスーッと開いた。

ここだ!

田中はスコップを使い、ダウジングで反応のあった地面を掘り始めた。

ここ掘れワンワン。ここ掘れワンワン。

1時間後。

ようやく田中が埋めた金庫が出てきた。

開けるとそこにはギッシリと詰まったギザ十。

田中のギザ十コレクション。
総合点:1票  その他:1票  


最初最後
その他部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「ちょっと、これ……問題文だけじゃなく、解説も充分奇行なんですけどw というわけで、「その他」へ。」
2017年10月03日19時

最初最後