動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

エクソシスト(問題ページ

すみません、私ではお力になれないようです。」
私に取り憑いている霊はよほど強力なのだろうか、どの除霊師に頼んでも除霊してもらえない。
やっとの思いで引き受けてくれる除霊師を見つけて除霊してもらえたのだが、その人曰く
憑りついていた霊はそんなに強力な霊でもなかった、とのこと。

では一体なぜ多くの除霊師に断られたのだろうか?
16年01月18日 01:44
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [なさ]



解説を見る
内のどの除霊師に当たっても「お力になれません。」と言われ、泣く泣く私は単身アメリカへ飛び
有名な除霊師の元を訪ねたところ、なんと引き受けてくれるとのこと。
除霊が始まり、ものの5分で憑き物が取れたような解放感が訪れた。どうやら除霊は無事成功したようだ。

その後除霊師の話を聞いてみると
「憑りついていたのは、40歳前後のアメリカ人男性の霊だ。
自分のお墓に小便をかけられたことを怒ってたみたいだが、記憶はあるか?」
とのこと。そう言えば数か月前アメリカ旅行をした時に酔っぱらってそんなことをした記憶もある。

「ともあれ、無事除霊できたよ。そんなに強い霊でもないのに君が断られ続けたのは
この霊には日本語が通じないからだろうな。英語じゃないと。」
だって。霊にも言語の壁があるんだということに若干の違和感を覚えつつ、私は無事帰国した。
総合点:3票  チャーム:1票  納得感:1票  トリック:1票  


最初最後
チャーム部門tsuna
投票一覧
「非現実的な問題文なのに現実的な解説が見え隠れするので、安心して参加できます」
2016年01月18日02時
納得感部門tsuna
投票一覧
「ウミガメのスープはちょっとの工夫でこの美味しさ。納得です」
2016年01月18日02時
トリック部門tsuna
投票一覧
「言われてみれば確かにそうなのです」
2016年01月18日02時

最初最後