動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】神々の田中(問題ページ

元で人気のあるスーパー「田中ストア」

大体の地元民がここ「田中ストア」を利用するので、一日に沢山のお客さんが訪れる。
その為、お客様用トイレに設置してあるトイレットペーパーがすぐなくなってしまう。

考えた末、経営者の田中は通常のものより3cm長いトイレットペーパーを特注で仕入れ、
お客様用トイレに使用することにした。

田中はわずか3cmに何を期待したのであろうか?
15年12月25日 22:52
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
くのお客さんが訪れる「田中ストア」

その中にはやはり常識の欠けた人も少なくない。

「田中ストア」のお客様用トイレは外に設置してあり、そこの備品であるトイレットペーパーを
持っていってしまう人が何人かいるのだった。

その為、トイレットペーパーがすぐなくなってしまう。

経営者の田中は考えた末、通常のものよりが3cm長いトイレットペーパーを特注で仕入れた。

このトイレットペーパーだと通常の家庭トイレに設置してあるペーパーホルダーに入らない。
常習的にトイレットペーパーを盗んでいた人物も、自宅で使用できないと知るとそれ以降盗むことをやめたのだった。

備品で消費期限もないので、特注でも大量のロットで仕入れれば金額に差ほどの差がなく、
盗難被害も少なくなってきたので、幅長ペーパーを導入してしばらくしてから、
備品の支出が以前より減ったのであった。おめでとう。
総合点:3票  チャーム:1票  納得感:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「赤字の3㎝がチャームを引き立てます。3㎝長くしたからどうだってのよ、何も変わりはしないだろ?ところがどっこい、の理由があるのか?気になります。」
2017年10月25日01時
納得感部門からす山
投票一覧
「相変わらず高い納得感の田中の奇行。3㎝にそんな深い意味があったとは。頭がいいな、田中。今回はそれが功を奏したのも、物語的にも良かったと思いますね、うん。」
2017年10月25日01時
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
「たった3㎝長くしただけのことに、これだけの深い背景があったとは。とても状況設定が綿密になされています。全体の完成度高いです。」
2017年10月25日01時

最初最後