動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】ドライ愛田中(問題ページ

ンタクトを付ける時、自分の顔に向けてドライヤーの熱風を吹きかけた田中。

一体なぜ?
15年12月04日 23:25
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
呂上りの田中。

風呂に隣接している洗面所の鏡は湿気で曇っている。

その鏡を利用してコンタクトをつけようと思った田中は
髪を乾かすついでにドライヤーで鏡に映る自分の顔に向かって熱風を吹きかけた。

温まることで曇った鏡がクリアになるのだ。

15本しか頭髪のない田中に果たしてドライヤーが必要なのかはまた別の話である。
総合点:4票  チャーム:1票  納得感:1票  トリック:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「自分の顔に向かってドライヤーを吹きかける状況とは?コンタクトとどうつながるのか気になり、チャーム高しです。」
2017年10月25日01時
納得感部門からす山
投票一覧
「なるほど、確かに納得です。この状況なら自分の顔に熱風もかけるでしょう。表現力が見事。」
2017年10月25日01時
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「「自分の顔に向けて」は嘘ではないのに、すっかりだまされてしまいました。表現の仕方が見事だと思いました。」
2017年10月25日01時
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
「問題文も解説も端的で分かりやすく、うまく練られているのが分かります。完成度高いです。」
2017年10月25日01時

最初最後