動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

打ち上げWannabe(問題ページ

日は大学の部活の打ち上げ。
みんなで居酒屋に集まり、楽しくくっちゃべっていた。

その居酒屋に、部活のOBであるイケメンのカメオがやってきた。

「はじめまして、カメオです!今日は楽しもうねっ☆」
見れば、カメオは可愛い女の子達をたくさん連れてきたようだ。

私はその女の子たちを見て、心のなかで(頑張れ)とエールを送った。

一体なぜ?
15年11月04日 23:31
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [ruxyo]



解説を見る
は、私は生まれつき霊感があり、幽霊が見える。

昔から幽霊に興味があり、オカルト研究部に所属していた私は、
イケメンでいろんな女の子を弄ぶプレイボーイ、カメオ先輩の噂を常々聞いていた。

最初は優しいものの、飽きた女にはひどく冷たくあたり、
ついにはボロ雑巾のように捨ててしまうという。

そのせいで、自殺してしまう女の子も後を絶たなかったらしい。

カメオの連れてきた女の子の霊たちを一目見て、彼に恨みを持っていることは明白だった。

(女の敵め、とっとと祟り殺されてしまえ。)
血走った目でカメオの首を絞め続ける女の子たちを見て、私はエールを送ったのだ。

「最近、やたら肩がこるんだよね~」
総合点:4票  納得感:1票  伏線・洗練さ:2票  その他:1票  


最初最後
納得感部門tsuna
投票一覧
「ウミガメのスープの性質上もしかしたら別解も思いつくかもしれません、しかしこの解説を読んだ後には全く別解が思いつかないと思います」
2015年11月05日22時
伏線・洗練さ部門ツォン
投票一覧
「問題文における、解説を微塵も感じさせない言葉選びと、一切無駄のない要素回収能力の高さは圧巻です。」
2015年11月06日23時
伏線・洗練さ部門tsuna
投票一覧
「問題文からは一切にじみ出ない上で納得出来る解説であるのは、言葉選びが洗練されているからでしょう」
2015年11月05日22時
その他部門tsuna
投票一覧
「解説の衝撃度が凄かったです。一切そっちの方に頭が行きませんでした」
2015年11月05日22時

最初最後