動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

溺れている男(問題ページ

はその池を気にしていたが、ものの数分後落ちてしまった。
挙句、なんと数時間経っても一向に浮いて来ない。
しかし、その時彼と話していた友人たちは全く心配していないようだ。
何故?
15年10月13日 18:46
【ウミガメのスープ】 [しるばー]



解説を見る
はツイ●ターが趣味だった。
その日もいつも通り、長い通勤時間の間に興じていようと思いスマートフォンを取り出した彼は自分のミスに気がついた。

「しまった!夕べ寝落ちたまま充電してない!」

彼は焦った。
仕事用の携帯は別にあるからいいとして、これでは降りる駅まで持たない。
仕方ないのでいつもより画面を暗くしてTLに向かったのだった。

通勤男:おはよーっす 20分前
通勤男:やばい今日電池ないわw 20分前
友人A:@tsukinM はよー、マジか 18分前
友人B:@tsukinM ツイ閉じろwww 18分前
通勤男:@11A11 @Bsan_ いや、気付いてなかったから他の暇つぶしもないんだって 16分前
友人A:どま( ´_ゝ`) 15分前
通勤男:電池持つかなあ 14分前
友人B:@tsukinM 何%?w 14分前
通勤男:@Bsan_ 5() 13分前
友人B:無理だろwww馬鹿wwww 12分前
通勤男:あかん 10分前
友人A:通勤まだいるー? 3分前
友人B:逝ったか 1分前
友人A:落ちたっぽいね 今

男が再び浮上して(※戻って)きたのはその日の夜、家についてからだった。

要約:電池残量を気にしていた男は、数分後ネットから落ちたが、会話していた友人は電池切れとわかっていたので全く気にしなかった。ネット依存ってこわいね!(ブーメラン)
総合点:1票  言葉遊び:1票  


最初最後
言葉遊び部門春雨
投票一覧
「こういう系はあまり好きじゃないけど何故だか一目ぼれしてしまいました。言葉選びがよいですね」
2015年10月14日23時

最初最後