動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】田中のコーヒーブレイク(問題ページ

ろに並んでいる車に「早く行けよ」とクラクションを鳴らされる田中。
すると田中は自分の運転している車から降りてコンビニにコーヒーを買いに行った。

いったい何故だろうか?
15年08月25日 23:10
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
料駐車場から出ようとしている田中。

「リョーキンハ ハッピャク エン デス」

無機質な音声ガイドが駐車料金を所望してくるものの、
田中の財布には小銭が全然なかった。

札入れを覗くと一万円札が一枚。

しかしこの料金精算機は一万円に対応していなかった。

そうやってモタモタしていると後ろに並んでいる車にクラクションを鳴らされた。

田中は車を降り、後ろに並んでいる車の運転手に事情を説明。

幸い隣にコンビニがあったので、一万円をくずす為に缶コーヒーを購入。
謝罪もこめて、待ってもらっている運転手に渡そうと思った。

「俺、コーヒー飲めないんだ」

そして拒否られた。

(俺もコーヒー飲めないんだけど)
結局そのコーヒーは二年間助手席に放置された。
総合点:5票  納得感:2票  物語:2票  その他:1票  


最初最後
納得感部門からす山
投票一覧
「オチはともかく、低空飛行便さんの言うとおり、いつにもまして合理的な田中の行動です。田中、バカに出来ない。」
2017年10月16日22時
納得感部門低空飛行便
投票一覧
「今回の田中の行動は至極合理的です。田中バカにすんなよ。」
2015年08月26日20時
物語部門からす山
投票一覧
「情景が容易に思い浮かぶ解説自体も見事ですが、やっぱり、毎回おいしいオチがつくのがいいですよねー、かもめの水平さんのおっしゃる通り。田中奇行の楽しみ方の一つです。」
2017年10月16日21時
物語部門かもめの水平さん
投票一覧
「問題とトリックとは直接関係ない所での物語の繋がり方も綺麗で面白いお話です。個人的にはオチも好きですね」
2015年08月28日19時
その他部門からす山
投票一覧
「今回のオチは田中奇行のいつにもまして見事な感じがするので、オチでその他に1票。」
2017年10月16日21時

最初最後