動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】田中のソイチョコ(問題ページ

好きな枝豆の上に大嫌いなチョコレートを乗せる田中。

いったい何のために?
15年08月21日 14:44
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
ある真夏の午後。

スーパーでちょっとしたつまみを買いに行こうとした時、
娘にチョコレート菓子を買ってくるようにいわれた田中。

店に着いた田中はあたりめなどと一緒に大好きな冷凍食品の枝豆を買った。
娘に頼まれたチョコも購入。

(なんでこんな甘ったるいものが好きなのか・・・)

会計を済ました田中はぶつぶつボヤきながらも
暑さで溶けないようにチョコレート菓子を冷凍食品の枝豆の上に乗せた。


「私が頼んだのはきのこじゃない!たけのこだ!」
帰宅するなり娘に怒鳴られた田中は再びスーパーに舞い戻った。
総合点:4票  納得感:3票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
納得感部門からす山
投票一覧
「いろいろと理由があったのですね、納得です。丁寧に説明されています。」
2017年10月16日21時
納得感部門芳香
投票一覧
「解説へ参加者を導くための問題文が、とても見事です。」
2015年08月21日20時
納得感部門のりっこ。
投票一覧
「これはスッキリ納得のあるある的良問です!」
2015年08月21日15時
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「非常にいろいろと丁寧に説明された、洗練された解説ですね。これを問題文のような対比にするのも見事です。田中も大変ですね。」
2017年10月16日21時

最初最後