動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

勉強しまっせ。(問題ページ

で漫画を立ち読みしている田中。

結局漫画を買わずに家に帰ったのだが、息子のたか君が勉強したせいで、
一週間後にその店を訪れ、その漫画を買うことになった。

一体なぜだろう?
15年08月17日 22:35
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
大手レンタルビデオ屋。
ここではビデオだけではなく漫画もレンタルしている。

10冊以上借りれば一冊60円で一週間。GE○、いつもお世話になってます。

GE○で前から気になっていた漫画を立ち読みする田中。
かなり気に入ったので1巻から10巻をまとめて借りて家に持ち帰った。

そして一週間後。

返す前にもう一度読み直そうと思って借りてきた漫画を開いた田中は驚いた。
漫画の漢字の部分(簡単なやつだけ)に振り仮名が振られていたのだ。

(あいつ落書きしやがったな!)

それはまだ幼い息子のたか君の仕業。漫画の中で自分のわかる漢字にだけ
振り仮名をつけていたのだった。しかもボールペン。油性。

結局田中はGE○に漫画を持って行き、店員に事情を話して漫画を買い取った。
総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門かもめの水平さん
投票一覧
「一見すると繋がらないように見える展開も、視点を変えてみればしっかりと繋がっている。糸口はしっかりと問題文にあり、ウミガメのスープとしては程よい難易度な上納得度のある良い問題です」
2015年08月19日01時

最初最後