項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】わらしべ田中(問題ページ

ムテープを手に巻いたことがきっかけでお金持ちになった田中。

一体何があった?
15年06月28日 06:57
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
テトチップのコンソメパンチを貪り喰う田中。

あらかた食べ尽くしたがポテトチップの欠片達がまだ袋の中に残っている。
田中は袋を斜めにして一気に口の中に欠片達を流し込もうとしたのだが着地失敗。
カーペットに盛大にこぼしてしまった。

その欠片を掃除する為に田中はガムテープを10cmほど切り、接着面を上にして手に巻いた。
そのガムテープでカーペットの上を転がすように撫でると、なんということでしょう。
ガムテープにポテトチップの欠片がくっついていくではありませんか。
まあ、そんな感じで掃除しているとふと気付いた。

(これを新しいお掃除グッズに出来ないものか・・・)

そのアイディアで生まれたのが、今の現代では欠かすことのできないお掃除アイテム、コロコロ。
この製品の特許を取得した田中。
コロコロは爆発的なヒットを飛ばし、田中はあっという間にお金持ちになった。
総合点:2票  チャーム:1票  納得感:1票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「ガムテープはどうでもいいけどお金持ち!?の単語に惹かれてしまう人は多いはず。端的過ぎる問題文とタイトルも相まって、やはり説明不要なレベルのチャームとなっています。」
2019年01月04日21時
納得感部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「まさかの特許物語。もしかして実話が元でしょうか?実際ありそうですし。実話でありそうなぐらい納得です。」
2017年10月16日21時

最初最後