。 ようこそ、ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』へ

【新サイト】「悪役が魅力的」「美味そうな食事シーン」などの要素で探せる検索サイトを作りました!

ちょっとだけ宣伝!映画や小説、漫画などの7つのサイトがあります!

わからんわー(問題ページ

メコ「カメオがお客に挨拶したので~
私も挨拶したら~
おこられた~
なんで~~?」

カメミ「あんた馬鹿?」


さて、カメミがカメコを馬鹿だと思った理由は何でしょう?
15年06月07日 22:16
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [まぴばゆ]



解説を見る

喫茶店ウェイトレス、カメコとカメミの会話

カメコ「カメミちゃん聞いて~!カメミちゃんがいない時に(問題文の出来事)ってことがあったんだけどさ~なんでカメオが怒ったのか分らんの~。」

カメミ「確かに不可解だねぇ…関係ないけど『店長』付けないとまた怒られるよ。」

カメコ「は~い。にしてもさ、『お客様がきたら挨拶しなさいっ』っていつもカメオ店長言ってるからカメオ店長の挨拶に合わせて挨拶したんだよ?ちゃんとモンストもやめて挨拶したのに、なんで怒ったんだろう?」

カメミ「…。」

カメコ「しかもお客さんなんていないし…。ハッ!!もしかして幽霊!?」

カメミ「あんた馬鹿?」(幽霊かもしれないね~)

カメコ「カメミちゃん!心の声と喋ってる事が逆だよ!((;゚Д゚)) 」

カメミ「あら失礼。…これはあくまで推測だけど、カメコちゃんはモンストに夢中でカメオ店長が挨拶するまでお客さんが来た事に気づいてなかったんじゃない?」

カメコ「あっ…うん、そうだ!私気づいてなかった!」

カメミ「バイトよりもモンストに集中して周りが見えていなかったから店長は怒ったんじゃないかしら?」

カメコ「そっか…。私悪いことしちゃった。」

カメミ「わかればよろしいー^^」

カメコ「教えてくれてありがとうカメミちゃん。…私、今度からお客さんが来たのがわかる程度にモンストに集中する術を身につけるね!!!カメオ店長、待っててくださいね~~!!」

カメミ「…えっ。」


(γ・^)ノシシ 良い子は真似しちゃだめでチュよ~

【簡易説明】
カメオはサボっているカメコを注意するために一芝居打った(居もしないお客さんに挨拶した)。カメコはなぜ自分が怒られたのかがわかっていなかったのでカメミはカメコを馬鹿だと思った。
総合点:1票  納得感:1票  

最初最後
ジャンル名前表示コメント日付
納得感部門かもめの水平さん
投票一覧
「一見すると、理不尽な問題文。しかし、水平思考的に見た時に全てが繋がる納得感。【なるほど!】となることでしょう」2015年06月08日00時

最初最後