動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

カメオの半裸ん(問題ページ

メオはノックの数を間違えたせいで、半裸になるはめになった。

何故だろう?
15年05月18日 20:04
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [TTR]



解説を見る
簡易解説】

夏のある日、カメオは得意先と電話で商談しながら、メモを取っていた。
商談は思いの外難航、ノック式ボールペンをカチカチしながら話をしていた。
電話が終わり、無意識にペンをワイシャツの胸ポケットにしまった。しかしノック回数が1回多かったらしく、
芯が露出したままであったため、ポケットの上に長々と黒い縦線が引かれてしまった。
この後、他社との大切な打ち合わせがあることから、ワイシャツを着替えることにした。着替える過程で半裸になるのは当然である。


--------------------------------------------

お時間のある方はなっがい解説お読みくださいませ~



オレはカメオ(▼へ▼)、ラテラル商事で働いている。

今は得意先のモハメド・ケミカル(~TT廿)との交渉に難航していた。

担当者が石頭なのか、金額や納期の調整がうまくいかない。

(▼へ▼)「いやな、そんな金額じゃどうにもならないんだよ。どうにかもっと金額下げられないか?」

~TT廿「こっちも色々削りまくってるんだ。」

カメオはモハメド・ケミカルの言動にイライラしながら、メモを取っていた。

(▼へ▼)「だーかーらー。もっと勉強できないものかねぇ」

おれはイライラしながら商談をしていたため、ノック式ペンをカチカチとノックしまくっていた。



~数十分後~


~TT廿「わかった。わかったよ。ちょっと社長を含め、検討するから、ちょっと時間もらえるか?」

(▼へ▼)「おう、そういう事なら時間取れるぞ。じゃあ、もろもろ決まったら連絡くれ」

カチカチカチカチ・・・

(・∀・)カメコ「かめおーどうだったー?」

(▼へ▼)「ああ、とりあえず検討してもらえることなったよ。」

(・∀・)「おぉーさすがカメオ。じゃあ明日まで待ちだねぇー。とりあえずお昼ごはん食べちゃえば?」

気が付くとそろそろ14時になろうかという時間だった。

(▼へ▼)「いえ、この後14時から、『牛訪れラヴシャイン』との打ち合わせがあるので、準備します。」

そう言いながらオレは、手にしていたボールペンを胸ポケットに差し込んだ。

(・∀・)「カメオー・・・そのボールペン、先出てるけど?」

(▼д▼)「へ?」

自分の胸を見ると、胸ポケットの上から下に向かう黒い線が・・・

(▼д▼)「え?これから『牛訪れラヴシャイン』との、打ち合わせがあるのに・・・とりあえず着替えるか。」


男性ロッカールームにて・・・

(▼へ▼)「あー・・・まずったなぁ・・・とりあえず替えのワイシャツあるからそれに着替えるか・・・」

そう一人つぶやくとワイシャツを脱いだ。

がちゃ

(・∀・)「カメオー『牛訪れラヴシャイン』の人きたよー」

(▼д▼)「きゃあああああ!」

(・∀・)「きゃーかめおーさいてーへんたーい(棒)」

(・∀・)ノシ「んじゃ、カメオ急いでねー」

(▼д▼)「はい・・・今行きます・・・」


(▼д▼)「しくしく・・・もう、お婿さんにいけない・・・」


その後、牛訪れラブシャインとの打ち合わせは成功し事なきを得た。


(・∀・)「カメオーちょっと運動したほうがいいよー(ニヤニヤ)」

(▼д▼)「人の着替え覗いておいて、言うことはそれだけか!!」

(・∀・)「仕方ないなーこのDVD貸したげるよ。」 っ『牛削りの腹筋講座』

(▼へ▼)「体脂肪率4%凄イイネ!ってそうじゃねぇよ!!」




※あ、お分かりかもですが、SPは牛削りさんです。
 ありがとうございました~
総合点:6票  チャーム:1票  納得感:5票  


最初最後
チャーム部門ツォン
投票一覧
「端的ながらなかなか強烈なチャームとクルー。牛さん含めておみごと!」
2015年05月18日21時
納得感部門かもめの水平さん
投票一覧
「端的によく出来た問題だと思います。事象の連鎖が鮮やか」
2016年08月02日11時
納得感部門菜連
投票一覧
「これには納得せざるをえません。」
2015年08月08日18時
納得感部門ツォン
投票一覧
「納得間も深いのでこちらも」
2015年05月18日22時
納得感部門えねこー☆
投票一覧
「訳のわからない事柄をここまで完璧につなぐとは、面白い問題ですね!」
2015年05月18日22時
納得感部門のりっこ。
投票一覧
「これは納得!!! 叙述も含め、何から何まで素晴らしい水平思考問題として成立していますね! 出題者・SP共に本当に天晴れです!」
2015年05月18日21時

最初最後