動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

とかげの扉(問題ページ

問目を(  )た。


とかげ「(  )に【A】は入りますか?」

やもり「YES 両方入ります!」

とかげ「では(  )に【B】も入りますか?」

やもり「YES 両方入ります! まとめてください!」

とかげ「つまり(  )に入るのは【C】ですか?」

やもり「YES 正解です!」

A、B、Cに当てはまるものを当ててください。
嘘は吐きません。
リスト聞き、数に関する質問、とかげちゃんへのラヴレター、何でもOKです。
15年05月09日 22:04
【20の扉】【批評OK】 [とかげ]



解説を見る
かげ「(  )に【Aとかげ】は入りますか?」
やもり「YES 両方入ります!」
とかげ「(  )に【Bやもり】も入りますか?」
やもり「YES 両方入ります! まとめてください!」
とかげ「(  )に入るのは【Cやりとげ】ですか?」
やもり「YES 正解です!」
とかげ「皆さんのおかげで『百問目を(やりとげ)た』わけですね!」
やもり「YES! その通りです! 感謝しなさい!」

とかげ「ラテシンユーザーの皆さん、ありがとうございます! 百問を迎えられましたし、そろそろ出しっぱなしにするだけでなく、きちんと整理して振り返りながら、問題づくりに励んでいきたいと思います。ルームキー「tokage」に過去のしっぽを並べています。ゆっくりマイペースですが、よろしければ遊びに来てくださいな。アドバイス等も頂けると嬉しいです。これからもどうかよろしくお願いいたします!」
総合点:2票  20の扉部門2票  


最初最後
20の扉部門蓮華
投票一覧
「解説を読んでも一瞬なんのことかわかりませんでした。わかった瞬間、ニヤリとしました。とかげさんでしか出題できない問題です。」
2016年06月22日00時
20の扉部門天童 魔子
投票一覧
「これは面白い言葉遊びなのですwとかげさんならではですね」
2015年10月22日22時

最初最後