動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【無茶振り三題噺21】空気清浄機ちゃん(問題ページ

を動かすのは常套手段だったし、
家からわざわざプチプチを持ってきたことまであった……。

しかしそんな努力をした甲斐もなく、

ある時からカメコは『空気清浄器』というあだ名で呼ばれるようになってしまった。

一体なぜそんなあだ名になってしまったのだろう?



--------------------------------------------
※この問題は「空気清浄機」「プチプチ」「たかい」のお題をもとに作られた三題噺の問題です。

~無茶振り三題噺とは?~
「三つのキーワードから問題を作ろう」という企画です。
詳しくは、掲示板『ラテシンチャットルーム』の『無茶振り三題噺』
またはWIKIのhttp://sui-hei.net/app/webroot/pukiwiki/index.php?無茶振り三題噺をご覧ください。

過去問一覧:http://sui-hei.net/mondai/tag/無茶振り三題噺
--------------------------------------------
15年05月08日 23:40
【ウミガメのスープ】 [オリオン]



解説を見る
(若干下品なお話ですので、万が一お食事中の方がいらっしゃったらご注意ください)



授業中にどうしてもオナラがしたくなったときどうするか――……

どう誤魔化すか……

それは学生。
特に思春期の女子にとっては大きな問題だ。


“アイツ授業中にこないだオナラしててさww”


そんな不名誉な噂が立ったりしたら、恥ずかしすぎて死ねる!!



カメコはよりによってクラスで一番後ろの窓際の席なので、授業中にオナラをしてしまった場合ほぼ言い逃れができなかった。

カメコの前の席の子が「後ろの方から音が聞こえた」と言い、
カメコの右の席の子が「左の方から音が聞こえた」と証言したら、もうそれだけでアウトだ。


ゆえにカメコは今まで色んな努力をしてきた。

オナラを上手くすかしっぺにする技術もマスターしたし、

ときたま授業中にオナラをするときには、
机をガタガタと揺らしたり、
家からわざわざプチプチを持ってきて、ガサゴソ、プチプチと音を立てたりして、
僅かな音でも漏れ聞こえたりしないように誤魔化してきた。

しかしつい先日。カメコ通う学校の全教室に、空気清浄機が導入されたために悲劇は起こってしまったのだ――……。



◆    ◆    ◆



その日。
授業中にどうしてもうならがしたくなってしまったカメコは、いつものように完璧にすかしっぺをこいた。

それは見事なすかしっぺだった。

いつものように音も完璧に誤魔化した。

しかし、


空気清浄器『空気の汚れを感知しました。ウィィィィイイン』


カメコ(/д\*))


教室の後ろに設置された空気清浄機の、無常なる稼働音……。
次の日からカメコのあだ名は空気清浄機になった。




【要約】
カメコは授業中のオナラを隠すために、机を動かしたりプチプチで音を出してごまかしていたが、教室に設置された空気清浄機が稼働したことによってオナラがバレテしまった。
以来、『アイツオナラで空気清浄器作動させちゃったんだぜ~ww』というあざけりの意味で、空気清浄機と呼ばれるようになったのであった。
総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門天童 魔子
投票一覧
「真逆な印象ですが解説を読むと納得できる不思議な問題でした」
2015年05月09日00時

最初最後