動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【毒入りのスープ】諦観のナンパ師(問題ページ

リスマナンパ師葛原は、ついにカメコとデートの約束を取り付けることに成功した。
しかし、次の日に断ることにした。
一体何故?

【毒入りのスープとは?】
「ポイズンスープ(してはいけない質問、要するにNGワード)」が設定されています。それをしてしまった場合、【ポイズンスープを飲んでしまった!】と表示され、その人は他の人が10個質問するまで質問できなくなります(質問してもスルーされてしまいます)。
基本的には「問題を解く上で関係ない質問」「質問者が質問しそうなこと」を設定しています。(ほとんどの質問は「NO」または「関係なし」が回答となります)
もちろん、解決に必要な質問、重要な質問に関しては「ポイズンスープ」に設定されていません。

毒見覚悟で質問するか、それとも慎重に関係ありそうなことを質問するか、それは各自で判断してください。

( ・_・)ノポイズンスープを飲んでしまったので、質問してほしい人を雑談チャットやミニメールで他の人にお願いしてもいいですか?
*各人の良識に任せますが、ポイズンスープを飲んだ人の質問だとわかった場合はスルーする可能性があります。
15年03月30日 23:02
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [フィーカス]



解説を見る
いにカメコちゃんとデートする約束をしたぜ!
初めてのデートっていうことで、カメコちゃんの提案でちょっと遠くまでドライブすることになったんだ。綺麗な夕日が見える場所で、カメコちゃんをばっちり口説き落としてやるぜ!
準備は万端、さて、後は明後日を待つばかり……

***次の日***

「か、カメコちゃん、悪いんだけど、今度のデート、電車で映画見に行かない?」
「あら、じゃあドライブついでに見に行きましょうよ。わざわざ電車なんて使わなくたって、車があるんでしょ?」
「それが、実は車が使えなくなって……」
「この前見た時は、別に故障してなさそうだったけれど……事故にでも遭ったのかしら?」
「いや、車は無事なんだけど……」
「免許の更新でも忘れた?」
「いや、まだ誕生日は来てないから、それも大丈夫なんだけど……」
「なら何なの? 車検でも切れていたのかしら?」「え、あ、いや、あの、とにかく車が使えなくなったから、電車にしようかなって」
「いやよ、私、ドライブがいいって言ったでしょ? あんなに自慢していたから、あなたの車に乗ろうと思っていたのに。がっかりだわ」
「え、いや、だから、あと1週間待ってくれれば、次のデートには間に合うから……」
「私、初めてのデートはドライブって決めているの。車が使えないんじゃあ、しょうがないわね。まさか、その場しのぎでレンタカーなんて準備しないでしょうね? そういうことだから、じゃあね」
「え、ちょっと、カメコちゃん……!」

「まったく、あの調子じゃ、車を買ったはいいけれど、あんまり乗っていないようね。車検は1か月前から受けられるのに、どうしてあらかじめ受けていないのかしら? 車を見た時から、ステッカーの更新期限が切れていたからバレバレよ。男なら、そういうことをきちんとしておかなきゃダメよ」

※ちなみに車検を忘れて期限が過ぎると、運転して車検を受けるところまで持って行けなくなるため、車両運搬料金などがかかって大変なことになるそうです。

【ポイズンスープ】
1.人死にますか?
2.カニバリますか?
3.免許の更新を忘れていますか?
4.事故に遭いましたか?
5.現代日本で成り立ちますか?
6.デートの場所は重要ですか?
7.カメコを口説く質問全般
8.ラテシンますか?
9.断ったのはカメコ(葛原)ですか?
10.非現実要素ありますか?
総合点:1票  斬新さ:1票  


最初最後
斬新さ部門米野郎
投票一覧
「毒入りスープという新たな試みに強い魅力を感じました」
2015年05月16日00時

最初最後