動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

閻魔ちゃんのお裁き2(問題ページ

こは黄泉比良坂。

その奥には、閻魔さまの法廷が待ち構えている。

生前さんざん欲深い欲深いを言われ続けていた自分。
ふと、死んでから考えてみると強欲は七つの大罪ではないか。

これは、もしかして地獄行きか?そう焦っていたところ
前方に並んでいた女が、七つの大罪を犯していたにも関わらず天国に送られたのを見てホッとしていた。
(閻魔ちゃんのお裁き
http://sui-hei.net/mondai/show/14055)

どうやら、日本式なこの世界ではキリスト教の価値観は関係ないらしい。

そうおもって安心していたら、地獄行きになった。

なんで?

※通常の海亀ですが、回答は閻魔ちゃん主観で行います。
(ややカメオ混じりですが、閻魔ちゃんは理由を知っています)
15年03月11日 22:24
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [Ratter]



解説を見る
う!閻魔なのじゃ!

今日は、皆にちょっと今日閻魔がおこなった名判決を知ってもらいたいのじゃ!

なんせ、今日法定にやってきたのはあの悪名高い
◯売巨◯軍の元オーナー ナベツ◯なのじゃ!

こんな強欲な奴は即効地獄行きなのじゃ!

え?七つの大罪は関係ないんじゃなかったかって?

うむ!関係ないのじゃ!というか・・挿し絵見て気づかんかのぉ??

ん~ わかんない?

虎柄にばっともっておるじゃろうが~~
地獄といえば鬼!鬼といえばトラのパンツじゃろ?

そう!あれは地獄の住人たちはみな虎キチであることのあらわれなのじゃ!

我が家もいっかそろって虎キチでのぉ~
(ほれ、ちゃんと正装してるから頭の王にもばってんつけておるじゃろ?
いまは鷹のチームだから塗りつぶすことだけは勘弁してやったのじゃ!)

つ・ま・り・!欲張りな巨◯軍のオーナーなど地獄行きが当然なのじゃ!
あ~今日はいいコトしたのじゃ!
総合点:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
伏線・洗練さ部門天童 魔子
投票一覧
「挿絵の使い方が素晴らしいのです。見事でした」
2015年03月11日23時

最初最後