動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

どうなった?(問題ページ

ルルルルル……ガチャ

カメコは受話器を取った。

カメコ「はい、もしもし。」
カメオ「やぁ!カメオだけど。元気かい?」

電話口からは、今まさにカメコが二人で話しをしたいと思っていた……愛するカメオの声がした。

カメコ「……!!」
カメオ「いやぁ、実は面白い話があってさ……。」

楽しそうに話しを続けようとするカメオ。
しかし、カメコはカメオの話を聞き終わる前に黙って受話器を電話機の元にもどした。
そして、その行動をとったカメコの表情には笑みが浮かんでいた。
一体なぜだろう?
15年03月07日 01:22
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [甘木]



解説を見る
メコはファンである人気俳優カメオの出演しているドラマを見ていた。
カメコ(はぁ、私もカメオと二人で直接お話ししたいなぁ……。)
『プルルルルル……』
呼び出し音が耳に入り、自宅の電話が鳴っていると思いこんで受話器を取ったカメコ。
カメコ「(ガチャ)はい、もしもし。」
カメオ『やぁ!カメオだけど。元気かい?』
自分の取った受話器からは何も聞こえない。
(TV画面の)電話口からは、カメオが楽しそうに話をしている。
実は、電話が鳴ったのはドラマの中。
カメコ「……!!」
そもそも家の電話とは呼び出し音が全く違う。
カメコはどう鳴ったのかをちゃんと把握していない自分のウッカリに対して思わず苦笑いをしながら、手に取ったばかりの受話器を電話機の元に戻したのだった。
総合点:3票  チャーム:1票  トリック:2票  


最初最後
チャーム部門春雨
投票一覧
「どんな背景があるのかと、ドキドキします」
2016年01月04日02時
トリック部門春雨
投票一覧
「解説を読んだ後、問題文の表現に戦慄します」
2016年01月04日02時
トリック部門tsuna
投票一覧
「気持ちよく騙されました」
2015年04月29日02時

最初最後