動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】ながら田中(ダメ!絶対!)(問題ページ

転車を運転中にスマホを操作していると警察に注意された田中。
そのせいで車にはねられた。

一体なぜ?
15年03月05日 21:48
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
転車を運転しながらスマホを操る田中(ダメ!絶対!)
その時に警察官をやっている友人がメールが届いた。

自転車を運転しながらメールを確認(ダメ!絶対!)
「ながら運転するんぢゃない!」というおしかりのメールだった。

このメールがくるということは友人がどこからか田中を見ているということ。
メールを読み終え、友人を探そうとスマホから視線を周りに向けた時には
目の前に車が迫っていた。

宙を舞う田中。キャット空中三回転。ニャンコ先生。
総合点:3票  チャーム:1票  納得感:1票  トリック:1票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「警察に注意されて、それでもなおはねられるのはなぜか?いろいろ経緯があるであろうことは想像がつき、解きたくなります。」
2017年10月13日21時
納得感部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「とても納得の真相。田中の行動は1から10まで最悪な危険度でした。これははねられても仕方ない。」
2017年10月13日21時
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「警察の注意の仕方が物凄いミスリードのトリック。これは解説出されるまで気づきません。自然な感じの問題文が見事。」
2017年10月13日22時

最初最後