動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

痴女怖イ 川◉◞౪◟◉川 (´・_・`) ξξ(゚Д゚ξξ(問題ページ


テシン市を走るウミガメ鉄道では、近年一つの車両が男性専用になっている。
それも終日、始発A駅から終点B駅までの片側方向だけだ。

これは一部の利用者の強い要望によるそうなのだが、
一体なぜだろう?
15年02月14日 22:38
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [ムク]



解説を見る
しいムクミン一家シリーズ

1.のりっこ。さんの出題
【プールとゴーグル】
http://sui-hei.net/mondai/show/13476

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2.junpockeさん出題
手をたたきましょう
http://sui-hei.net/mondai/show/13505

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3.のりっこ。さんの出題
【そんなにやわらかい〜?】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4.みんさんの出題
まねっこどんどん

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ラテシン市に住むあんちゃん(五歳)とみんちゃん(二歳)の家は山の斜面に沿って建てられています。
一年前、鉄道好きの父ムクが広い庭の「アセビの木の下」から「バルコニーの前」まで、おもちゃの列車が走る線路を敷いてくれました。
二人は大喜びで一日中飽きもせずに運転しています。
近頃おとなりのじゃんぽけくん(四歳)やタカくん(三歳)も一緒になって遊ぶのですが…
アセビの木からバルコニーにかけてはゆるやかな上り坂になっていて、足で蹴って進むのはすこぅし疲れるのです。

「おとこのこはがんばらなきゃいけないの!おんなのこのばっぐをもってあげたり、
どあをあけてあげたり、れっしゃをうごかしてあげないとだめなのよ!!」

そんなわけで「アセビの木の下」駅から「バルコニー前」駅までの片道は先頭車両がじゃんぽけくんかタカくん専用になり、
あんちゃんとみんちゃんは後部車両にゆうゆうとまたがっているのでした。
反対方向は誰が前でもいいのですがね。
総合点:3票  チャーム:1票  トリック:1票  物語:1票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「男性専用の車両とはなんぞや。ほかにも不可解な点が複数。高いチャームと思います。」
2017年10月08日18時
トリック部門たんぽぽ
投票一覧
「あまりにも具体的で自然な問題文に最後までだまされました!」
2015年07月25日20時
物語部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「物語自体がというより、この問題文から、こんなのどかな物語の解説が出てきたことにびっくりです。物語自体も好きですけど。」
2017年10月08日18時

最初最後