動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

今夜も君が、幸せに眠れますように。(問題ページ

はよう、今日も面白い寝言を言ってたよ。

僕の名前を呼んでたね、エジプトを二人で歩いてたんだって。

素敵な夢を見たんだね。

幸せそうな寝顔を見ると、元気が出てくるよ。



新婚のレイジはいつも、妻のミカより早く起きてこんなことを言う。
しかし実際には、ミカに寝言を言う癖はない。

レイジは何故、こんな嘘をつくのだろう?
15年02月09日 21:03
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [牛削り]



解説を見る
イジが嬉しそうにミカの寝言を報告するのを聞き、ミカは思う。

あたし、そんなに寝言を言ってるんだ。知らなかった。

今はやましいことなんかないからいいけど、もし浮気したりして、寝言でそれを暴露しちゃったらどうしよう

誰もが認める素晴らしい夫の目に見えないDVに、ミカは常に品行方正であることを強いられるのであった。


今夜も君が、幸せに眠れますように

夜、隣で寝そべるミカの頭を撫でながら、レイジは優しい声でそう告げた。



易解説

寝言で秘密を暴露してしまうかもしれないという不安を植え付けることで、妻の隠し事を防ぐため。
総合点:2票  納得感:1票  その他:1票  


最初最後
納得感部門春雨
投票一覧
「恐ろしい納得感。解説の台詞に震えます」
2017年09月04日06時
その他部門春雨
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「素晴らしい水平思考も「DV」と言い切るところに拘りを感じる」
2017年09月04日06時

最初最後