動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

正直面倒(問題ページ

はランプの魔神、親切な魔法使いなのです。

擦るとたちどころに現れてどんな願いも叶えるのです。


新しいご主人様のアラジン様の願いを私は叶えましたのです。


一つ目は豪華なご馳走。
二つ目は理想の住居。
三つ目は最愛の女性。

しかし私のせいでご主人様が死んでしまったのです。(´゚д゚)oh~


一体どうして?
15年02月01日 23:59
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [天童 魔子]



解説を見る
ラジン。それは貧しい雪国の少女の名前でした。


( ´・ω・)あぁ~マッチが一本も売れない・・・・このままでは凍え死んでしまう。


少女はマッチを一本擦りました。


すると

は~いランプ(lamp=松明、あかり)の精なのです。ヾ(゚д゚)ノ゛


ご主人様、願いを何でも言うのですよ。(゚Д゚)



(´・ω・)えっ?じゃあ美味しいご馳走が欲しい。


了解なのです(゚д゚)ゞ


すると目の前に美味しそうなご馳走が山ほど並びました。


願いは叶えたのです。(゚д゚)ノ゛



ランプの精が消えるとご馳走も消えてしまいました。



少女は再び寒さに震え今度は暖かい家を望みました。

またもランプの精が現れて暖かな暖炉の萌える家を出してあげました。


は~い、願いは叶えたのです。(゚д゚)ノ゛



ランプの精が消えると暖かな家も消えてしまいました。




少女は寒さに震え最後に最愛のお婆ちゃんに会いたいとマッチを全部擦りました。



(´;д;) お婆ちゃ~ん




ハ~イ ヾ(°Д°)ノ゛




マッチを全部擦ってしまったために少女は暖をとれずに凍え死んでしまいました。










少女が見たのは一体何だったのでしょうね?

それは多分気の精だったのですよ(゚д゚)ノ゛
総合点:2票  納得感:1票  物語:1票  


最初最後
納得感部門甘木
投票一覧
「思わず「なるほど……!」と言いたくなる問題!」
2015年02月02日00時
物語部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「最後に見えたお婆ちゃんも、結局「気の精」だったのかな……。そうでないと思いたい。でもきっと真相は残酷。けど、このあと天国で会えるかな?いろいろ想像してしまいます。」
2017年09月28日22時

最初最後