動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】夏だね、田中(問題ページ

事な包丁さばきで有名な料理人、田中二十六三郎。
今日は豚のしょうが焼きを作るのだが、
しょうがを切るとき包丁ではなく、ハサミを使った。

一体なぜ?
15年01月21日 22:10
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
流料理人田中二十六三郎。独身。38歳。
今日も一人寂しい夕餉。料理は手抜きである。
豚のしょうが焼きもチューブ入りのおろししょうがを使うのだが、
いざしょうがを入れる段階で、チューブ内のしょうがが残りわずかとなっていた。
いくら押しても出そうで出ない。出ては引っ込み。出ては引っ込み。
仕方ないのでチューブ式しょうがにハサミを入れてチューブを開き、
チューブにこびりついているしょうがを取り出した。

夏だね!
総合点:2票  納得感:1票  物語:1票  


最初最後
納得感部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「一流料理人なのにハサミ。その落差を埋めるには、文字通り田中を一流料理人から転落させていく必要があります。そしてその作業が終わって真相が明らかになったとき、納得せざるを得なくなるでしょう。」
2017年09月24日20時
物語部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「うーん、一流料理人なのに、夕げはこんな一人寂しく、情けない苦闘までしているのですね。哀愁を感じさせます。夏だね!……の意味は、よく分からないけど。」
2017年09月24日20時

最初最後