動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】田中の録画法(問題ページ

たいテレビ番組のためにコッソリとお湯を沸かし、すぐにお湯を捨てる田中。
一体何してんだろ?
15年01月17日 22:12
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
学生のチビ田中は今日の13時半から始まるNHK特番「量子力学とSMの世界」をどうしても見たかった。
しかし田中家にはビデオがない。
そしてミニ田中は学校があるため、特番を見るには学校をサボらなくてはならない。

ミクロ田中は母親に見つからないようにコッソリとお湯を沸かし、
ある程度あったまったところで体温計を温めた。
そしてすぐにお湯を捨て、母親のところに体温計を持っていった。

「おか〜さ〜ん… どうやら風邪を引いちゃったみたぃ… 僕、なんだか眠いんだ…」
と気怠そうに報告。

母親は体温計を見て
「42度て!江戸っ子銭湯か!そんなに熱が上がる訳あらへん!」
嘘がばれ怒れる母親から繰り出されるアッパーブロー!
小粒田中は躱しきれず顎にクリーンヒット。
50cmほど地面から浮いた後、気絶した。

気絶から目覚めたら13時半だった。
母親と仲良く特番を見た顎田中。

めでたし。
総合点:2票  納得感:1票  トリック:1票  


最初最後
納得感部門からす山
投票一覧
「解説の後半はいろいろと納得がいかない感じもしますが、前半はまさに納得。やったことはないですが、漫画とかならよくありますし、一度は考えたことがあるのでは。」
2017年10月08日10時
トリック部門松神
投票一覧
「これこそまさに日常に溢れる水平思考!日常のちょっとした行動に「一体何故?」の言葉を付けるだけで、世界はこれほどまでに変わるのです」
2016年06月01日19時

最初最後