動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【無茶振り三題噺15】汚い店ほど旨かったりする。(問題ページ

学の帰り、つり革を握って電車に揺られるカメオ。最寄り駅の近くにある飯屋へ入っていった。
しばらくして、カメオは消臭剤の容器を手に店を出た。
一体何故?
--------------------------------
※この問題は「飯屋の裏」「つり革」「消臭剤」のお題をもとに作られた三題噺の問題です。

~無茶振り三題噺とは?~

「三つのキーワードから問題を作ろう」という企画です。
詳しくは、チャットルーム『無茶振り三題噺』をご覧ください。
--------------------------------
14年10月15日 21:49
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [kiraku]



解説を見る
メオの家族はこの町で長い間続く定食屋「飯屋」である。
カメオが大学から帰ってくるときもまだ営業中なので、両親は手が離せなかった。

ある日、カメオがいつものように家に帰ると母親がおつかいを頼んできた。

母親「消臭剤切らしちゃったから、ちょっと買ってきてくれない?」

カメオ「いいよ。なんて銘柄?」

母親「えーと、あれよ、あれ。あの…えーと。」

カメオ「?」

母親「駄目、思い出せない。トイレに空の容器がまだあるから、それと同じもの買ってきて。」

カメオ「おおう」

母親は横文字が苦手で、最近の商品の銘柄を思い出せない時があるのだ。

「…俺も年とったらああなるのかなぁ」

そんなことを考えつつ、カメオは飯屋の裏口から外に出た。
総合点:1票  チャーム:1票  


最初最後
チャーム部門えねこー☆
投票一覧
「扱う題材が非常に共感できる。この行動をするたび、このテーマで問題作りたかった!となります。現実に応用できる、素敵な問題です」
2015年12月01日15時

最初最後