動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】田中のタバコの使い道。(問題ページ

度も自分の手元に戻ってくる自身の最高傑作の絵を見て、
田中はタバコと引き換えにその絵をたか君に渡した。

特に高価なタバコというわけではなく、しかも田中はタバコを吸わない。

一体なぜ田中はせっかくの自信作の絵をタバコと交換したのだろうか?
14年09月11日 23:56
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
ッ、やっぱり駄目か…

田中は何度も両替機から戻ってくる自身最高傑作の福沢諭吉の顔を見て、
リスクは高いがお店で使用しようと考えた。

そう田中は偽札を作っているのだった。

田中は今までいったことのない町に足を運び、少しボケがかったたか君(86)が経営する
タバコ屋さんで偽札の一万円を使用した。

たか君はタバコを田中に渡した後、こう言った。
「ちょいとお兄さん、この諭吉さん、鼻のホクロ描くの忘れているよ」
総合点:3票  チャーム:1票  納得感:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「相変わらずチャームの高い田中の奇行。最初の「何度も自分の手に戻ってくる」という奇妙な言い回しも気になります。」
2017年10月08日10時
納得感部門からす山
投票一覧
「凄い納得感です。説明不要でしょう、解説が全てを言い表しています。」
2017年10月08日10時
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「解説が完璧な状況説明しています。最終的に田中の目論見が失敗しているのもカタルシスです、ざまあないですね。」
2017年10月08日10時

最初最後