動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【安楽椅子探偵事務所Ⅵ】誰かが届けたネックレス(問題ページ

こは安楽椅子探偵事務所。なんだかんだ探偵を名乗っちゃいるが、探偵養成学校に通って殺人事件の謎を解くために館中を捜査したり、どこぞの刑事のようにボロボロのコートを着てモゴモゴ喋りながら、被害者の家族に盗品のリストを作ってもらったりなんかしない。
「依頼人と会話すること」のみで依頼を解決する。それがこの事務所のルールだ。
たとえ水道代を滞納してもこの安楽椅子からは立ち上がってはならない。それでは私に代わって依頼人と話をして、事件を解決まで導いてほしい。
今回の依頼人は和良雨 競留栖(26)。職業は大手企業の営業だそうな。依頼内容は以下の通りだ。

--------

昨日の話です。私が上司とともに街を営業でかけ回っていたんですが、私はちょっとしたミスを犯してしまったんです。それ自体は今回の事件と何も関係ないのです。
そのあと、私は飲み屋で上司にずっと怒られていました。約3時間ほどこってりと・・・
そして二人で駅まで帰っている途中の道で、上司は私の胸倉を掴みあげ、私の付けていたネックレスを引きちぎって放り投げたのです!
そのネックレスは今は亡き父が私の成人祝いに買ってくれたオーダーメイドの品で、とても大切なものでした。
酔いがさめた上司は私に謝り、一緒に近くを探したのですが、ネックレスは見つかりませんでした。

失意のうちに家に帰ると、なんと!私の家にネックレスが届けられたのです!
そのネックレスを届けてくれた人にお礼をしたいので、どうかその人を見つけ出してくれませんか?
14年06月07日 23:14
【亀夫君問題】【批評OK】 [耳たぶ犬]



解説を見る
なさん、どうもありがとうございます。
まさかカラスが届けてくれたなんて・・・
探してみたら、私の家の近くにある林に鴉の巣がありました。
おそらく道端に落とした私のネックレスを巣に持って帰る途中に落としてしまったんでしょう。
もしかしたら天国の父が持ってきてくれたのかもしれないと考えていましたが・・・
やっぱり、現実はこんなものですよね・・・
総合点:1票  亀夫君部門1票  


最初最後
亀夫君部門天童 魔子
投票一覧
「【安楽椅子探偵事務所】シリーズのおすすめの一作なのです」
2015年10月22日22時

最初最後