動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

嫌いよピーマン(問題ページ

けに機嫌がいい母が、鼻歌交じりで晩御飯を作っている。
私は好き嫌いの多い父のご飯を作るのは大変だろうな、といつも思っていた。
当然母は、父の好き嫌いを熟知している。

だが、この日母は、父がそれを食べないと知っているにも関わらず、
嫌いなピーマンを多めに父の皿によそった。

案の定父はそのピーマンを食べなかったが、母は満足そうな笑みを浮かべた。

一体なぜ?
14年03月29日 12:27
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [ruxyo]



解説を見る
ちの両親は、未だに恋人気分、正真正銘のバカップル。
晩飯時はいっつも「はい、あ~ん♡」なんてことをず~っとやりあってる。

この日も、息子である俺をほったらかして二人だけの時間に浸る両親。

ピーマンが得意ではない父だが、母は逆にピーマンが大好き。
母は大好きなピーマンを「あ~ん♡」してもらう為に、わざと父の皿にピーマンを多く入れたのだった。

その代わりに、父の好物であり、母の嫌いな『パプリカ』が、母の皿には山盛りになっていた。
当然、父に「あ~ん♡」してあげるためだろう。

息子の前でいちゃつくのいい加減やめてくんないかな。
あとピーマンとパプリカて、どっちも一緒やん。
総合点:1票  その他:1票  


最初最後
その他部門春雨
投票一覧
「湧きあがる感情を【その他】に入れておきます」
2015年08月27日01時

最初最後