動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】ワルサーPさんじゅう田中(問題ページ

を盗んだところを見つかり、警察に追っかけられている田中。
田中はその右手に持っているワルサーP38を・・・警察にあげた。

一体なぜ? 田中 the 3rd♪ ワ〜オ!
14年03月16日 22:28
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
は世界的大泥棒、田中三世。

今回のターゲットは黄金で作られたワルサーP38。
田中三世のファンである男が特注で作らせたものだ。

田中は途中フジーコちゃんに裏切られながらも、金のワルサーP38を盗み出すことができた。

と思ったら、

「待て〜、田中ー!田中三世!」
あの警部が追っかけてきた。

「あれま、とっつぁん。どったの、そんな怖い顔して」
「黄金のワルサーP38を返せー!ルパーン!」
「そんなに言うなら仕方ない。ほら取ってこい!」

田中はワルサーP38をあの警部に向かって投げた。そのはるか後方へ。

あの警部は田中を逃がすのは癪だが、とりあえずワルサーP38を回収しにいった。

しかし…

「なんだこれは! 金色に塗られただけの銃じゃないか! チクショウ!田中!また騙された!ルパーン!」

「とっつぁん、達者でなー」
フィアットに乗って立ち去る田中。

その後、シートベルトをつけてなかったので捕まります。田中 the 3rd!
総合点:1票  トリック:1票  


最初最後
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「言葉遊びも含め、トリック満載の問題文。とてもこんな解説は思い浮かびません。それにしても解説、ノリノリw」
2017年10月05日22時

最初最後