動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】田中の体毛離婚(問題ページ

手で自分の右腕の体毛を抜いたことで離婚することになった田中。

何で? 体毛離婚って何? 意味わかんないけど。
14年03月11日 23:08
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
は田中。そう、社長よ。

ここまで会社を大きくできたのは私一人の力じゃない。
優秀な右腕。ゲシュ子の尽力があったからこそ。

それと私の夫。公私共に甘えさせてもらってる。私の働くパワーの源…だった。

最近夫とゲシュ子の挙動がおかしい。どうやら私の知らないところで私と会っているみたい。

決定的だったのは寝室に落ちていた髪の毛。
私はアジエンスな黒髪なのだが、夫のベッドには茶色くて長い髪の毛が落ちていたのだ。
私はその髪の毛を回収した。

そして翌日。

「あら、ゲシュ子、白髪あるわよ。とってあげる」
「本当ですか?私をこき使うからですよ。今まで白髪なんか生えたことないのにー」

私は利き手の左手でゲシュ子から髪の毛を抜き、代わりに私の白髪を渡してやったわ。

ベッドで拾った髪の毛とゲシュ子から抜いた髪の毛を、知り合いのなんちゃらさんにDNAなんちゃらしてもらったら
その二つの髪の毛は同一人物のものだと判明した。

次の日、私はゲシュ子に解雇を告げ、夫に離婚を告げた。


そしてみちのく一人旅。
総合点:4票  チャーム:1票  納得感:1票  伏線・洗練さ:1票  言葉遊び:1票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「謎の体毛離婚。一生に一度しか聞かなそうな単語のチャームが物凄く、すぐに真相を知りたくなります。」
2017年10月05日21時
納得感部門からす山
投票一覧
「確かにこれは体毛離婚ですね。納得です。こういうこともあるんでしょうね。」
2017年10月05日21時
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
「なぜか投票がありませんが、完成度高すぎです。この解説をよくこんな一行の問題文で表現できるなと、感心するばかりです。」
2017年10月05日21時
言葉遊び部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「「右腕」の言葉遊びのトリックが美しいです。こんなに自然に紛れ込ませるなんて。」
2017年10月05日21時

最初最後