しばらくすると釈放された。 いくらかの人が喜んだ。
何故?
【ウミガメ】

捕まったのは警察にですか?

はい。ミスリード注意報です。

男はなにかの団体のボスですか?

はい。 [良い質問]

男は罪を犯してますか?

はいいいえ、とだけ。

捕まった場所は屋内ですか?

はいいいえ、どちらでも構いません。

「捕まった」ではなく「保護された」感じですか?

いいえ、逮捕です。

喜んだのはボスの仲間ですか? [編集済]

いいえ。ですが…

大勢の警察に捕まった男。そして、その男をみんなで、わーしょい!わーしょい!胴上げしますか?

いいえ、しかし、近いかもしれないです。さすがに胴上げはないですけど。 [良い質問]

釈放されるまでの時間は長いですか?

いいえ。 [良い質問]

祭じゃ~!まーつりだ、まつりだ。そんな気持ちはどうですか?

いいえwお祭りwそんな気持ちはとりあえず横に…

捕まえた瞬間に、「don't touch me!」声にビックリして、「あっごめん。」ですか?

いいえ。ワタシエイゴワカリマセーン。

間違えて逮捕しますか?

いいえ、誤認逮捕ではないのです。

喜んだいくらかの人は、男が釈放されることで得をする人たちですか?

いいえ。

悪い政治家が逮捕されるが、お金で解決ですか?

いいえ。そういった小難しい人は出てきません。

捕まる=刑務所行き確定+ハワイ旅行ですか?

いいえ。囚人御一行様~ [編集済]

遊んでますか?

いいえ。ですが・・・

全体的に楽しい雰囲気ですか?

男以外は楽しい雰囲気です。 [良い質問]

もしかして、「けいどろ」だったりしますか?

いいえ。15参照です。ですが・・・

では、遊びではなく番組撮影で「ドッキリ」ですか?

いいえ、ですが、重要な要素の一部が入ってます。 [良い質問]

わーい!君の逮捕で僕の検挙数100人目だよ!やったね!じゃあ、切符きるからねー

いいえ。100人斬りおめでとうございます。

ドラマの撮影ですか?

はいいいえ、惜しいです。 [良い質問]

テレビで放送されますか?

はい。

警視庁24時、実はヤラセですか?

それは・・・わかりませんねー

ドキュメンタリーですか?

いいえ。

特撮ですか?

はい!そうです。 [良い質問]

大勢の人と、いくらかの人との間に何か関係はありますか?

いいえ。関係は恐らく、全くないです。

レンジャーではなくライダーですか?

関係ありません。ほぼ一人ヒーローという意味でははい、です。

敵役が逮捕されて子供達は喜んだけど、釈放されて番組制作側は喜んだ ですか?

喜んだのは子どもはあたりです。それ以外はいいえです。

男は釈放された後も楽しい気分ではない? [編集済]

いいえ。 [良い質問]

また復活して悪さしちゃう。何回も懲りないバイキンマン的なあれですか?

はい。バイキンマン的なあれだと思っていただければ。しかし・・・

銭形VSルパン的構図ですか?

はい、そんな構図ですが…

捕まって喜ぶ子ども。その後に群がる俳優目当てのおばちゃんですか?

いいえ。おばちゃんではないです。

打ち上げ?

はい! [正解]

最終回で、とうとう捕まった ラテシン20面相。 しかしフィナーレの後、こっそり釈放される20面相 「フフフ、また会おうアケッチ君!」 全国のコアな20面相ファン大喜び?

いいえ。確かに大喜びしそうですね。というか20面相がフレンドリー。 [編集済]

打ち上げでみんなからひっぱりだこのAさん。みんなからずっと捕まって、2次会、3次会と。 ようやく釈放され、家に着くと家族が喜んでくれた? [編集済]

いいえ。打ち上げは長引いても楽しいってAさん言ってました。

「打ち上げ、楽しいよー!次は4次会だー!」 「や、そろそろお開きにしましょうよー」 「えー、しょうがないなぁ」 (や、やっと解放される…) ますか?

いいえ。4次会までやろうと思ったら帰りは何時になるのでしょうね。
今日は宇宙警察サツナンジャーの最終回。
子どもたちはハラハラドキドキ。
「今日こそお前を逮捕してやる!覚悟しろ!」
威勢のいい声を上げるケイブ(主人公)。因みにサツナンジャーの成員は1人と部下(多数)である。
派手なアクションとエフェクトで激しいバトルを演出し、遂に親分であるルンパが捕まった!
子どもたちは大喜び。ファンレターもたくさん届いたそうな。
撮影を終え、役から解放された男たちは、スタッフさんや他の役者さんに労われた。
「お疲れさまでした!」
特撮番組でヒーローの次に重要な役、悪役。
彼はその宇宙犯罪者集団のボス。
最終回に花を添える、なくてはならない存在だ。
毎度ありがとうございます。
こちら、土下座進行いたしますメモでございます。
#b#まとメモ(もどき)発動!#/b#
特撮です。
喜ぶのは子どもですが…
大泥棒三世とナントカ警部みたいな関係性。
テーマは「大人になると別の面が見える」
余談:
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『解説を書き直していたらギャグ調の話になった』
な…何を言ってるのかわからねーと思うg(ry
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。