まず商人は矛を手に取り
『これはどんな盾でも貫き通す最強の矛だ。』
と説明をしました。
次に商人は盾を手に取り
『これはどんな矛も貫くことは出来ない最強の盾だ。』
と説明をしました。
商人の言葉には嘘があり
どちらか一方は成立しても両方は成立しません。
しかし誰も商人の矛盾を証明することは出来ませんでした。
一体なぜ?
【ウミガメ】
商人の言葉を聞いている人はいましたか?
yes いるのですよ
証明とは実際に突いてみることですか?
yes 実際についてみることなのです
その矛と盾は同じ場所にありますか?
yes 同じ場所にあるのです
盾と矛が重すぎて、矛で盾を突くことができなかったからですか?
no どちらも手に持てる大きさなのです
最強の盾と矛を持った男に歯向かうなどもってのほかですか?
now 武力行使ませんw
盾と矛は写真に撮影されたものなので、矛で盾を突くことができなかったからですか?
no 実物があるのです
それらが矛と盾であることは否定しようのない事実だからですか?
no 商人の矛盾内容を証明できないことなのです
お触り禁止だからですか?
no 手に持って触れることは出来るのです ※ミスリードアリ
実は商人は写真で話していて、実物は博物館の展示用なので確かめようがなかったからですか?
no 実物があるのです
矛盾を使わない論理体系を採用していたからですか?
no? 商人の説明がすでに矛盾しているのです
商人が高い金額で売っており、買わないと触らせないようにしていましたか?
yes!!! しかし買った人も証明できませんでした [良い質問]
聴衆は言葉をしゃべることができますか?
yes 出来るのです
接触した瞬間発光するようになっていて皆の目が潰れるからですか?
now 核爆発ませんw
見えない矛と盾だからですか?
no 目に見えるのですよ
証明して片方を壊したら天文学的な額で弁償しなければならないからですか?
惜しいのです!!! [良い質問]
なんかこれどこかで読んだことがあります。矛で盾を突いたら宇宙が消滅するからですね?
now 消滅しませんw
その場には盾も矛もなかったからですか?
no 実物があるのですよ
「どんな盾でも貫くならその最強の盾だって貫かれないとおかしいじゃないですか」と言えば「商人の矛盾を証明」したことになりますか?
no! それだけでは矛盾を『証明』したことにはならないのです [良い質問]
盾の表面にプルプルした子犬が括られていましたか?
now 最低の盾なのですww
別々の人に矛と盾を買わせたので、買った人達は自分が買った方が壊れると損だから試したがりませんでしたか?
同じ人が買っても損になるので試せないのです [正解]
実は矛と盾に爆弾が仕込んであり、買った人の頭が吹き飛びましたか?
no 危険物は仕込まれてません
お一人様1個限りでしたか?
no 盾も矛も両方お買いいただけるのです
11 高額なので安易に実験ができないジレンマに陥ったからですか?
good!!! 正解なのです [正解]
どちらも無駄に高額なので壊したくなかったですか?
good!!! だって、どんな~も貫く/防ぐ『最強』の装備なのです [正解]
『あなたの持っている最強の矛であなたの持っている最強の盾を突いたらどうなりますか?』
すると商人は待ってましたとばかりに
『それはお買いになった貴方様だけが判る事でございます』
そう言われると欲しくなってしまうのが人情と言うものでして
人は好奇心には抗えず親子三代遊んで暮らせる額の値を提示しても
噂を聞き付けた金持ちに買われてしまうのです。
しかしいざ、試してみようとすると
どちらか、または両方壊れてしまうことにお気づきになります。
せっかく高い金を支払って購入した立派な盾と矛なのです。
その支払った金額故に誰も試す勇気がないのでございます。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。