問
友人による手酷い裏切りにあった儂が見たいものを当ててくれ。ただ、儂は傷心中であるのでな。君たちに長々と質問されるのは嫌だ。そこで[自信あり]マークがついた回答しか受け付けん。良いな?
---
質問数などによるエンディングの分岐はありません。
友人による手酷い裏切りにあった儂が見たいものを当ててくれ。ただ、儂は傷心中であるのでな。君たちに長々と質問されるのは嫌だ。そこで[自信あり]マークがついた回答しか受け付けん。良いな?
---
質問数などによるエンディングの分岐はありません。
17年05月22日 17:09
[KUZUHARA]
【新・形式】
【新・形式】
鬼畜問題
史上最も[自信あり!] が多い問題
[自信あり!](そうでもないけど)
[自信あり!]がもうない
道徳
No.1[えぜりん]05月22日 17:1105月22日 18:21
それは目で見るものですか?
NO、違うの [正解][良い質問]
No.2[ピコピコ]05月22日 17:1205月22日 18:24
妻ですか?
NO [正解]
No.3[ウィニー]05月22日 17:1305月22日 18:21
それは裏切った友人が痛い目にあうなど、復讐に通じるものですか?
NO [正解][良い質問]
No.4[K-OS]05月22日 17:1305月22日 17:16
[自信あり!] それは心をいやすものですか?
- [編集済]
No.5[Hugo]05月22日 17:1505月22日 17:17
[自信あり!]ラテシンますか?
-
No.6[みん]05月22日 17:2005月22日 18:24
膿ですか?
NO [正解]
No.7[K-OS]05月22日 17:2205月22日 18:24
夢ですか?
NO [正解]
No.8[someone]05月22日 17:2905月22日 18:24
いい目を見たいですか?
NO [正解]
No.9[煙突屋]05月22日 17:3505月22日 18:21
言葉遊びはありますか?
NO [正解][良い質問]
No.10[九六三]05月22日 17:3505月22日 18:21
見たいものと裏切ったのが友人であることは関係しますか?
NO [正解][良い質問]
No.11[Hugo]05月22日 17:4105月22日 18:21
慣用句は重要ですか?
NO、すれ違いとは悲しいものぞな。 [正解][良い質問]
訂正 8、良質を解除しました
No.12[生姜蜂蜜漬け]05月22日 17:4905月22日 17:50
自信ありつけるの忘れてもうた。 いやーメンゴメンゴ。 裏切られたの辛いだろうけど強く生きようじーさん! [編集済]
- [編集済]
No.13[生姜蜂蜜漬け]05月22日 17:5105月22日 18:21
五感を使うものですか?
NO、そのフェア精神はさすがじゃぞ [正解][良い質問]
No.14[春雨]05月22日 18:1205月22日 18:21
答えとなる言葉はどちらかといえばネガティブ/後ろ向き/マイナスな言葉ですか?
NO [正解][良い質問]
No.15[立派なうさぎ]05月22日 18:1905月22日 18:20
手痛い裏切りにあって傷心なので、今度は人々が自己犠牲を積み重ねながら協力する美しい心が見たいですか(一度しか答えられないのでみんな先の人の礎になっていくのを覚悟で答える問題なので)?
YES、正解!! [正解][良い質問]
解
そうだ、儂はこの利他的な態度を望んでいたのだ……。自己犠牲によって、誰か一人に正解を出させれば良いという「協力」、そして「友情」……。ありがとうな。
正解を取られた裏切りにもめげず、儂もレッツラテシンライフじゃ!
そうだ、儂はこの利他的な態度を望んでいたのだ……。自己犠牲によって、誰か一人に正解を出させれば良いという「協力」、そして「友情」……。ありがとうな。
正解を取られた裏切りにもめげず、儂もレッツラテシンライフじゃ!
17年05月22日 17:09
[KUZUHARA]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
KUZUHARA>>>>えぜりんさん まあ薄々こちらも「えぜりんさんは気づいていそうだなあ(最初の発言もあるし)」って思っていたのですが、じいさんが喜んでいるのでOKですw >>とーるさん 私もそういう問題あるたびにくやしがるので大丈夫ですよ!! 私に道徳ってそーとーな悪事働いてないと説かれませんよ!![編集済]
[23日00時17分]
とーるさん>>これは良問(トリックでも道徳的な意味でも)[22日19時57分]
とーるさん>>出題ありがとうございました! 皆さんFAおめでとうございます?[22日19時56分]
とーるさん>>おわってた・・・くそう、正解数簡単に手に入れるチャンスだったのに・・・(ゲス[22日19時53分]
えぜりん>>皆様おつかれさまでした。MUZUHARAさん出題ありがとうございました。なんか……こうなりそうな予感はしていた(全員正解)。だが、「地雷は自分の足で踏め」は私のモットーだからね。利他ではないのよ。究極の利己よ。[編集済]
[22日19時21分]
KUZUHARA>>>>春雨さん FA条件は「協力」などのワードが出ることです。「協力」がFAワードとしてあり、あくまでもこの形式はオマケという意図ですので、見えないものと判断しました。みんな正解はオマケ要素への正解ですね。[22日18時52分]
KUZUHARA>>>>Hugoさん 目を瞑ることに……。 >>みんさん バッドエンドを作ってもいませんでした。だって、みんなが正解するって信じてたから……![22日18時45分]
Hugo>>出題ありがとうございました!真っ先に自己犠牲を避けようとした痕跡が……[22日18時32分]
KUZUHARA>>>>レティさん えっと、わたしとは真逆の老いたオジサマになりきってみたかっただけなの〜^^ >>ピコピコさん おお〜 ウィニーさん>>あんまり自信なかったので嬉しいです〜[22日18時29分]
KUZUHARA>>>煙突屋さん お名前を打っていて煙突を売る人みたいに……。>>立派なうさぎさん わーい、ありがとうございます〜 >>ittaさん そう、この問題自体がヒントだったんだよ!!(バーン) >>春雨さん そうです……重大なのは心なのです……。 >>生姜蜂蜜漬けさん タグ職人さんがご活躍しなさったから……。[22日18時27分]
ウィニー>>なるほどーなんかいいですね、こう言うの。ありがとうございました。[22日18時26分]
letitia>>なるほど〜くずちーなんでおじさん口調なんですか?[22日18時24分]
生姜蜂蜜漬け>>おお。立派なうさぎさんおめでとうございます。KUZUHARAさん出題ありがとうございました。協力、友情、そしてタグw[22日18時24分]
KUZUHARA>>みなさんご参加いただきありがとうございました。立派なうさぎさんご正解おめでとうございます〜。[22日18時22分]
煙突屋>>15を読み直してやっと意味がわかりました。素晴らしい問題ですね[編集済]
[22日18時22分]
itta>>出題ありがとうございました!問題自体がヒントだったのか……[22日18時22分]
立派なうさぎ>>ありがとうございます。KUZUHARAさん出題ありがとうございました~(すごく面白かったです!![編集済]
[22日18時21分]
煙突屋>>立派なうさぎさんスナイプおめでとうございます!くずはらさん出題ありがとうございました。[22日18時21分]
立派なうさぎ>>あ、正解。全員を裏切った気分...[22日18時20分]
itta>>うぉっ[22日18時20分]
生姜蜂蜜漬け>>天国ありそうですね。[22日18時19分]
itta>>天国か……確かに死後なら五感は使いませんね[22日18時19分]
立派なうさぎ>>参加します[22日18時18分]
煙突屋>>14がNoなのでこれは天国ですかね[22日18時18分]
生姜蜂蜜漬け>>着々と増えていくタグ[22日18時17分]
letitia>>だめかあ。五感使わないけど慣用句じゃないって難しいなあ。扉じゃなくて新形式なのは、自信ありルール以外にも理由あるんですかね?[22日18時17分]
えぜりん>>17時24分参照です。[22日18時16分]
letitia>>らてどんみてきました。これYESNOでしか答えないって条件なんですか?普通にくずちーに何がみたいのかにゃ〜?って聞いたら教えてくれないかな?だめ?[22日18時15分]
煙突屋>>あ、天国かなるほど。自殺願望は2の答えにも合いますしね[22日18時13分]
えぜりん>>傷心のあまり自殺志願ということになれば、「天国を見たい」系はアリかもしれない……[22日18時12分]
KUZUHARA>>トゥートしていたら私の発言の下に私の名前があってビックリ。[22日18時11分]
煙突屋>>ラテドンに助けを求めてきた[22日18時07分]
KUZUHARA>>じじい口調は関係ないです、念のため。[22日18時07分]
itta>>「親の顔」とか思ったけど1と13がなぁ……[22日18時05分]
煙突屋>>うーん…思いつかない…[22日18時04分]
生姜蜂蜜漬け>>物理的に見るのでないのなら、精神的なものですかねぇ。心をみるとか[22日17時59分]
煙突屋>>視覚を使わないのに見たいもの…かつ慣用句ではない、と[22日17時58分]
KUZUHARA>>タグ職人に目をつけられた[22日17時57分]
生姜蜂蜜漬け>>いやぁそれほどでも♪(´_ゝ`)ドヤァ[22日17時57分]
itta>>参加します!言葉遊びが無いのに良質なのが気になります[22日17時55分]
煙突屋>>生姜蜂蜜漬けさんイケメンだー!(⌘'∀')[22日17時53分]
Hugo>>はっ、もしや優しいとはそういう……[22日17時51分]
KUZUHARA>>もう質問されていると思ったら自信ありがなくてまたミス……[22日17時51分]
Hugo>>(編集済み)[編集済]
[22日17時50分]
煙突屋>>右のタグw[22日17時48分]
KUZUHARA>>こんなに優しい出題者いないと思うけどなぁ[22日17時45分]
とーるさん>>あ、でた 確かにそうですな[22日17時45分]
煙突屋>>Hugoさん…(´・ω・` )[22日17時45分]
KUZUHARA>>タグ……? ほんとに気づかなかった[22日17時44分]
とーるさん>>あれ、タグある?俺のとこ表示されてないんだけども[22日17時44分]
生姜蜂蜜漬け>>五感を使うものか訊いてみたいのですがいかがでしょうか? 味を見る、みたいな[22日17時44分]
Hugo>>タグは当にその通りだと思った……消されとる?![編集済]
[22日17時43分]
とーるさん>>ドーンo(´・ω・`)○マーィ…・・[22日17時43分]
Hugo>>(´・ω・`)[22日17時42分]
とーるさん>>あっ[22日17時42分]
とーるさん>>まあいいにゃ[22日17時42分]
KUZUHARA>>>出のみさん 慣用句は言葉遊びに含まれます。[22日17時42分]
とーるさん>>そもそも物理的に存在しているのかどうか=>>1でいいんですかね? 少し違う気も・・・[22日17時41分]
生姜蜂蜜漬け>>足もとを見る、色眼鏡で見る、意外と思いつかない慣用句[22日17時40分]
Hugo>>まあいいや[22日17時40分]
煙突屋>>言葉遊びないのか![22日17時40分]
Hugo>>と思いましたが、言葉遊びないんですか……慣用句も含めるのかな?[22日17時40分]
Hugo>>正直者は馬鹿を見る?慣用句いってきます[22日17時39分]
えぜりん>>(慣用句だと、「目で見る」じゃなくて「目を見る」になるのが多いんだな。なんか不思議。)[22日17時38分]
煙突屋>>あとは「見ぬが花」とかですかね[22日17時38分]
KUZUHARA>>>出のみさん 詳しくはノーコメントですー。[22日17時36分]
えぜりん>>誰か、慣用句は重要か訊いてみます?「日の目を見る」みたいな。[22日17時36分]
とーるさん>>あ、ダメだったわ そーりー[22日17時36分]
とーるさん>>言葉遊び賛成でごじゃる[22日17時35分]
えぜりん>>とーるさん、長々はダメですって。[22日17時35分]
煙突屋>>裏切られて見る影もない→影を見たい、とかですかね…?まぁとりあえず言葉遊びかどうか確かめますか[22日17時35分]
とーるさん>>長々と質問したらどうなるのかな~♪[22日17時35分]
えぜりん>>>梅雨さん KUZUHARAさん自身がサブ垢出す宣言していますから、質問者が出すのとどっちがマシか、程度の話でしょうねw[22日17時33分]
生姜蜂蜜漬け>>はーい。了解です。質問攻めにして傷口に塩塗ろうかと思ったのになぁw[22日17時32分]
とーるさん>>んじゃやめとこっかな たしかに簡単になるし。サブ垢なし前提の難易度でしょう。多分。[22日17時31分]
KUZUHARA>>えげつない名前のミスをしていました。[22日17時31分]
Hugo>>>>えぜりんさん そうでしたか、これは失礼しました[22日17時30分]
とーるさん>>サブ垢 の すてみタックル![22日17時30分]
梅雨>>サブ垢作ったらこの問題の楽しみがなくなってしまいます。乾坤一擲[22日17時30分]
えぜりん>>あからさまにサブ垢で不正に正解を稼いだケースは知りませんが、新形式でサブ垢に汚れ役をやらせたようなケースはありましたねえ。[22日17時30分]
とーるさん>>サブ垢はおkなのかな?[22日17時30分]
とーるさん>>あ、ただいま[22日17時29分]
KUZUHARA>>生生姜さん<なしの方向で[22日17時28分]
えぜりん>>サブ垢は禁止されているわけではないのです。つーか、管理人さんがサブ垢持っているし。[22日17時28分]
ピヨピヨ>>参加します (中身はピコピコ)[22日17時28分]
とーるさん>>サブ垢ってラテシンで使用用途あるのかな[22日17時27分]
煙突屋>>というか、長々と質問されるの嫌って言ってるから大量に質問言ってそろそろいう気にならない?っていうのはどうかな(鬼畜[22日17時27分]
Hugo>>サブ垢……ラテシンに、ひいては管理人さんに対する裏切り行為…………[22日17時26分]
えぜりん>>もちろん、言葉遊びやらトリックやらがある可能性は否定しませんが、たとえ何にもないとしても驚かない、という話です。[22日17時26分]
KUZUHARA>>本当にやるとは思わなかった……。[22日17時26分]
生姜蜂蜜漬け>>参加します。一回で10個ぐらい質問するのありですか?[22日17時26分]
煙突屋>>言葉遊びはありますか、質問してみますか?[22日17時25分]
らいじん>>参加させていただきます(サブ垢つくってきた)(中身:とーる)[22日17時24分]
KUZUHARA>>YESNOだけでお願いします〜[22日17時24分]
えぜりん>>>Hugoさん。 一番大きな理由は「チェックが簡単」システム頼みだからミスがない。ただし、さっきの4みたいなことやっているようではあんまり意味はないかも。(さすがに次はないと思うけど。)[22日17時24分]
煙突屋>>参加します?[22日17時23分]
KUZUHARA>>正解でも不正解でも正解をくれる不正は良い不正だ。[22日17時23分]
Hugo>>なぜ「一人一回」というルールを書くのではなく、「自信あり」しか受け付けないと「儂」が言っているのかが気になりますね[22日17時22分]
KUZUHARA>>なお、モノホンの[自信あり!]をつけていないお二方はまだ参加できます[22日17時22分]
えぜりん>>KUZUHARAさん、それって不正って言わない?[22日17時22分]
九六三>>なに聞いたらいいですかねこれ[22日17時21分]
Hugo>>作ろ(何をとは言っていない)[22日17時21分]
KUZUHARA>>もし解決しなかったら私がサブ垢で正解かっぱらうんで大丈夫ですよ。安心して質問してください^^[22日17時20分]
えぜりん>>とりあえず、えぜりんは1年前にちょびっと使っていたサブ垢あるから、必要なら連絡してくれたまへ。[22日17時20分]
とーるさん>>自信有り付けて長々と質問してみようかな [22日17時20分]
とーるさん>>現在の参加人数7人かな? 迂闊に質問すると詰むでこれ[22日17時19分]
とーるさん>>めんどくせえww[22日17時19分]
とーるさん>>事実上の質問制限ありますからね~しかも少なめ[22日17時18分]
えぜりん>>話し合いなど必要ないわ。いざとなったらサブ垢作ればいいのだもの(爆弾発言)[22日17時18分]
Hugo>>編集された瞬間絶望した[22日17時17分]
とーるさん>>あ、だめだた[22日17時17分]
KUZUHARA>>ごめんなさい、あれナシです。普通に見間違えていました><[22日17時17分]
K-OS>>ありなのか だめならだめで反応みれる実験でした 大丈夫 じゃなかった[編集済]
[22日17時16分]
とーるさん>>>>4 このはっそうはなかった[22日17時16分]
KUZUHARA>>私が言ったのではなく、セルスさんが仰っていたのを勝手に借用しました……。[22日17時15分]
ウィニー>>K-OSさん…それありかいな…[22日17時15分]
えぜりん>>4 ふーん、そういうこと。[22日17時15分]
ウィニー>>裏切り系はどうせいつか通る道かと思ったんですが[22日17時14分]
とーるさん>>これ相談してから質問したほうがいんじゃね? 質問制限数=参加人数 と考えると結構きつそうですし・・・[22日17時14分]
とーるさん>>これってラテドンかどっかで言ってたやつでしたっけ? sannkaさせていただきます[22日17時14分]
えぜりん>>各自1回ずつしか質問できないんですからね。前に出た質問と回答をよく見て質問しないと、誰も正解できなくなっちゃいますよw[22日17時13分]
KUZUHARA>>歓迎しまする[22日17時13分]
Hugo>>参加します[22日17時13分]
K-OS>>参加します まず実験[22日17時12分]
九六三>>さんかします![22日17時12分]
ウィニー>>参加させていただきます。[22日17時12分]
えぜりん>>つまり、捨て石になれということですねw良いでしょう、参加します。[22日17時11分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。