動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

今日って何の日だったっけ?

今日は3月22日。



そう、言わずと知れたとあるラテシナーの記念日である。



彼を祝うべく、大勢のラテシナーが集う。



***********************************************



心優しきラテシナーは、どのような祝辞を述べるのだろうか。



はたまた非リア充のラテシナーは、どれだけの爆弾を投げ込むのだろうか。
17年03月22日 02:00 [SNC] [管理人想い]
【新・形式】【時間制限:1週間】
No.1[松神]03月22日 02:4003月29日 10:33

どうも、色々あって先駆けに選ばれた松神です。
僕が先駆けに相応しいかどうかはわかりませんが精一杯つとめさせていただきます。

去年と同じ……というわけにも行くはずがないのですが、取りあえずはお子さんの話から取っ掛かりを見せるのが上等でしょうか。
牛削りさんの去年の今頃は、結婚記念日を迎えるとともにご子息の誕生まで控えてとても慌ただしかったのが記憶に新しいです。
あれから1年。何か変化はあったでしょうか?
他人様の家庭事情を根掘り葉掘り聞ける身分でも立場でもありませんが、1年経った今でも家族の仲に大きすぎる変化が無かったことを切に願っています。

さて、一方こちらはと言いますと。
……まさしく何も無い一年でした。進歩も決別も出会いも……そして恋も、何も。
そのような「持たざる者」の立場としては寧ろ牛削りさんの現状を祝うというよりも爆発をねg……すみません、少々筆が乱れました。
そんな僕ですが、未熟な僕に対して教鞭を振るってくださる、尊敬する牛削りさんの結婚記念日とあらば素直に祝いの言葉を申し上げるしかないでしょう。
牛削りさん、結婚三周年おめでとうございます。
これからも陰ながら牛削りさんの幸せを願っております。

さて祝い文句と言うべきかどうかも分からぬ私情を吐き散らかしたこの祝電を先駆けとし、今よりここを祝電置き場とさせていただきます。


   祝   え   !   !   !   !
[編集済]

ご結婚3周年おめでとうございます! [良い質問]

No.2[希少種佐藤]03月22日 03:4303月29日 10:33

人の幸せが好物です。
自慢話を聞くのが大好きです。
牛削りさんはお忙しい中、私が主催したプラネタリウミガメオフ会にご参加いただきました。
お会いできた牛削りさんはとてもカッコよかった。
そして、とても幸せそうでした。
お子様の写真をを嬉しそうに見せてくれたあなたからは、幸せがにじみ出ていましたよ。ごちそうさまでした。
愛する奥様との間に生まれたお子様は、かわいいに決まってますよね!
こんな幸せそうに話す人に出会えるなんて、私もなかなかの幸せ者のようです。

私の周りでは、妹に子供が生まれたり、ネットで知り合った当時は高校生だった友達が結婚したり、さらには同級生と久しぶりに食事に行ったら、翌日彼女さんの両親に挨拶に行くタイミングだったりしました。
どうらや私の好物である、幸せな話を届ける体制が整ってきたようです。
それぞれが牛削りさんのところのような、幸せを周りに運ぶような家庭を築いてほしいなぁと願っております。
残念ながら私自身が供給側になる気配はありませんがw

リア充は爆発することが願われる御時勢ではあります。しかし、牛削りさんなら爆発せずとも、爆風に負けない幸せの風を届けてくれることでしょう。
牛削りさんのご家庭がこれからも幸せであり続けますように。

ご結婚三周年おめでとうございます!
[編集済]

ご結婚3周年おめでとうございます! [良い質問]

No.3[まりむう]03月22日 06:3803月29日 10:33

牛削りいいいいいいいい。聞こえているかあああああ?

結婚記念日おめでとおおおおお。

去年の今頃お前がもう少しで子供が生まれるって話をしていたこと覚えているぜえええええええええ。あとその後のオフ会で会ったときもおおおおお、牛削りがイケメンだったのとおおおおお、子供がああああ、めちゃくちゃかわいかったのを覚えているぜえええええええ。

そんな俺はあああああ、今年で14歳120か月になるにもかかわらずうううううう、いまだに恋人の「こ」の字すらちらつかないし、仕事でもラテシンでもぱっとしない残念な日々を送っているぜええええええええ。

そういうわけでえええええ、私は一生14才教に帰依しようかなって思っているんだけどおおおおおお(爆)、その前にいいいいいい、牛削りにいいいいいいい喝とご指導を入れてほしいぜええええええええ。

長くなったけどよおおおおお、改めて結婚記念日おめでとおおおおおおおおおお!これからも奥さんとおおお、子供とおおお仲睦まじく幸せに生きてほしいぜええええええ。
[編集済]

ご結婚3周年おめでとうございます! [良い質問]

No.4[SoMR]03月22日 08:3803月22日 14:58

「心優しきラテシナー」及び「非リア充のラテシナー」が誰なのかの特定は重要ですか?

no 重要ではありません
各々が自分自身で判断しましょう。

No.5[SoMR]03月22日 08:4003月22日 14:58

FA条件は「心優しきラテシナーがどのような祝辞を述べるかの具体内容」、及び「非リア充のラテシナーが投げ込む爆弾の数」を特定する事ですか?

前者はyesと言えるでしょう。
後者は特定する必要はありません。

No.6[SoMR]03月22日 08:4403月22日 14:58

重要な登場人物は「言わずと知れたとあるラテシナー」、「心優しきラテシナー」、「非リア充のラテシナー」の3人ですか?

no
「心優しきラテシナー」及び「非リア充のラテシナー」は複数いると思われます。

No.7[甘木]03月23日 21:5003月29日 10:33

【う】うらやましがられる 【し】しあわせな 【け】けっこんせいかつを 【ず】ずっとずっとつづけて 【り】りあるをじゅうじつさせてください。くそう、いまにみていろ、いつかおれもまけないくらいしあわせになってやるんだとせんぼうのまなざしをむけるものがふくすうめい(じぶんふくむ)いますが、そのめをむけられてしまうのはしあわせものたちのしゅくめいですのでがんばってください! [編集済]

ご結婚3周年おめでとうございます! [良い質問]

No.8[[規制]おじさん]03月23日 23:2603月29日 10:33

アザゼルさんのお言葉を真に受けて、新規登録者の一人としてごあいさつ致します。
5番と7番のコメントから、どのようなイベントであるのかを把握しました。
率直に申し上げると、爆撃しに参った次第でございます。
遥か上空を舞うB-2より投下される貫通型核爆弾を祝いの花火として、どうぞお受け取りください。
最後に、ご一家のお幸せを願います。

ご結婚3周年おめでとうございます! [良い質問]

No.9[ツォン]03月24日 20:0103月29日 10:33

まずはご結婚3周年おめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
ラテシンで報告をするとは、つまり必ず誰かが覚えていて、必ずお祝いが始まります。
良くも悪くも、お節介焼きが多いのでしょう。
しかし、それも「愛」があってのこと。

幸せな、誰にとって理想の、最高のご家族であってほしい。
願いと祈りを込めて、改めて申し上げます。

おめでとうございます。
末永く、お幸せに。

ご結婚3周年おめでとうございます! [良い質問]

No.10[渦巻き貝]03月25日 19:0303月29日 10:33

新規登録者の一人としてご挨拶申し上げます。牛削りさんのチャットルーム見させていただいてるので参りました。御祝い申し上げます。結婚記念日おめでとうございます。 私はおめでたい日にふさわしい爆竹のように身も心も爆発させたいと思います。 [編集済]

ご結婚3周年おめでとうございます! [良い質問]

No.11[アザゼル]03月27日 18:1303月29日 10:33

圧倒的コングラッチュレーション

ご結婚3周年おめでとうございます! [良い質問]

No.12[SoMR]03月27日 23:0603月29日 10:33

僕も芽訪れさんのような素敵な女性と結婚したいと思います。そしてえすおーえむあーるのはつこいのはなしというタイトルの問題を出します。おめでとうございます。

ご結婚3周年おめでとうございます! [良い質問]

No.13[しゃっくり2]03月28日 15:5803月29日 10:33

牛削りさん、結婚3周年おめでとうございます。羨ましいです。

普段母以外の女性と会話できない僕にとって、奥さんと結婚して毎日会話できる牛削りさんが本当に羨ましいです。

僕は彼女も親しい女の子もいないのですが、3年も一緒にいる奥さんとは未だに仲は良好ですか?羨ましいです。

フランスでは電車の駅とか至る所でカップルがイチャイチャしてキスしてと見せびらかすような輩は爆破したくなるのですが、牛削りさんは慎ましく愛を育んでいるのでしょうか?羨ましいです。

最後に一言。
「おれは貴方が羨ましいぞ!牛削りーーーッ!!」

末長くお幸せに。

しゃっくりより
[編集済]

ご結婚3周年おめでとうございます! [良い質問]

No.14[第四アルカ騎士団]03月28日 19:2403月29日 10:33

第四アルカ騎士団でございます。
新参者の一人ながら、お祝いを申し上げます。
牛削りさん、ご結婚されて3周年おめでとうございます!

実は牛削りさんのこと、始めはとても厳格で怖い方だと思っていました。
チャットルームの内容の一部や、十戒の存在からそう思っていたのだと思われます。

チャットルームなどでお話をして、少しずつ緊張が解けていきました。酔い削りさん状態の時ですとか。
加えて以前の「ラテシンオブザイヤー出口調査室」での会話や「あさりの部屋」に出演された際のお姿で安心したというのが実際です。
(後者に関しましては、私のお便りへのご返答について…恐縮すると同時に光栄でございます)
そして何より、先日トップページのMVSランダムピックアップで偶然牛削りさんの100問目をお見掛けし、その溢れんばかりの愛に感嘆した身でございます。

こうして家族を持っていらっしゃる方というだけで、今の私には憧れの存在です。
私?私は性別:第四アルカ騎士団なのでそこはその、ええ、そういうわけで。

ここは爆弾の代わりに精一杯のお祝いの気持ちを込めましてヌルヌルの塊(直径2m)を発射したいと思います!

ヌルゥゥゥゥッ!
[編集済]

ご結婚3周年おめでとうございます! [良い質問]

No.15[まぴばゆ]03月28日 22:1903月29日 10:33

どもども、まぴばゆです。
最近は全然問題作れてないし、そもそもラテシンにすら顔出せてないですがお祝いに駆けつけやした。

ついに3周年ですか…時が経つのは早いですねぇ。
そりゃあ私もお酒が飲めるような年になるはずです。
ん、コイビト?なぁにそれ?

とまぁそんなのは置いといて(笑)
一昨年、昨年と凄まじい威力の恋文を放ったうっしーさん。こうかはばつぐんだ!
今は奥様だけではなくお子さんも溺愛してらっしゃるんだろうなぁ~。
【日に日に成長するお子さんを「り」さんと「れ」さんが見守る】
そんな微笑ましい光景が目に浮かびます。

これからもそんな幸せな時間が続きますように。
3周年、おめでとうございます!

|^・γ)っ[幸]
[編集済]

ご結婚3周年おめでとうございます! [良い質問]

No.16[低空飛行便]03月29日 00:0603月29日 10:33


ラテシンを通じてコミュニケーションをしている相手は、出題や質問や雑談以外にも、様々な側面を持っていて、それは普段ラテシンでは見かけることはありません。人の生活はラテシンだけではありませんので。
先日のあさりの部屋で、RN「テク英彦山」を名乗る人物が、ご家族は水平思考やウミガメのスープに興味があるのかどうか質問したのは、ラテシンを通じながらもラテシン以外での人の生活を垣間見たかったからなのだと思います。
当然、全ての人の生活に興味があるわけでありません。ラテシンを通じてその人の考えをより多く見ているからこそ、興味は尽きず湧いてくるのです。
さらに言うと、愛する家族がいらっしゃることをラテシンにて公言している希少な方だからこそ、その興味は一層強いのかもしれません。
引き続きあなたの問題を解きたい、私の問題に参加してほしい、雑談したい、欲は尽きませんが、トータルで言えば、これからも成長してゆく、変わってゆく、変わらない部分もある、あなたのことを引き続き知りたい、そういう個人的な思いを、この場で伝えられればと思い、なんだかラブレターともとられかねない(ラブレターじゃないですよ! 芽訪れさんに怒られてしまいます)メッセージを送ります。
3周年おめでとうございます。
[編集済]

ご結婚3周年おめでとうございます! [良い質問]

そう、もう既にお気付きであろう。



他でもない、牛削りさんと牛削れさんの結婚記念日である。



と言うことで、牛削りさん、牛削れさん、ご結婚3周年おめでとうございます!



お二人の微笑ましい生活ぶりは、うしけずりのはつこいのはなし、また牛削りさん本人の発言から伺っております。

それはそれは仲睦まじく、聞いているだけでライフル銃を構えたkげふんげふん、笑みが溢れてしまうようなお話ばかりで、羨ましい限りであります。

先日のあさりの部屋でもところどころ昨年と変わらないお二人の関係が伺え、本当に手榴弾片手に突げkごほんごほん、安心致しました。



これからも牛削りさん家族が寄り添って、末長く幸せに暮らせることを、心より願っております。
17年03月22日 02:00 [SNC] [管理人想い]
(海外だと時間が変わるみたいです。)
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
牛削り[★曹長➕]>>皆様あたたかいお言葉をありがとうございました。これからも仲の良い家族でいられるよう頑張ります。[29日14時37分]
[規制]おじさん>>牛削りさん、ご結婚3周年おめでとうございます! 爆破だ![29日13時24分]
ナ。ビスコ[三等兵]>>新参なのでROMってましたがご結婚おめでとうございます!いや大変喜ばしいことですねー^^「非リアには遠い未来。。。。w[29日12時54分]
低空飛行便[☆ラテペディア]>>参加します。[29日00時05分]
まぴばゆ>>|^・γ)コッソリ[28日22時18分]
第四アルカ騎士団[伍長]>>参加します![28日19時24分]
しゃっくり2[常連]>>祝福しろ[28日16時05分]
渦巻き貝>>今晩は、参加します。[25日18時55分]
甘木[★★生きた化石]>>あ、こっちに書き忘れた!参加してます![23日21時53分]
松神[軍曹]>>ゆるさない(º言º )[23日15時22分]
アザゼル[★★出題魔神]>>牛削りさんの事を良く知らないご新規さんは去年一年と今年一年の事を恋愛中心に語ればいーんやで。『彼女ができました』とか『彼女作るぞ!』とか書いとけばそれに対するメッセージもくるやで[23日09時13分]
[規制]おじさん>>新参なので様子見しておきます[22日21時07分]
SoMR[100問出題]>>参加します。[22日08時38分]
まりむう[★古参(2年)]>>参加するおおおおおおお。[22日06時33分]
希少種佐藤>>わーい[22日03時47分]
松神[軍曹]>>後はまかせました。[22日02時44分]
SNC[管理人想い]>>皆さん全員大大大歓迎です![22日02時02分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。