はグラスを見て、ため息を一つついて一言。
「駄目だな・・・」
グラスの中は空っぽだった。
だから、男はロッカーを手に入れることにした。
一体何が起きた?
【ウミガメ】

ロッカーとは、荷物を入れるロッカーのことですか?

YES!

男は、グラスかロッカーかどちらか一方を手に入れることができる状況でしたか?

YES グラスもロッカーも手に入れることが出来ました。

グラスの中が空っぽなことは関係しますか?

YES!

グラスとは、一般的なガラス製コップのことですか?

YES しかし、普通のコップでも問題はありません。

グラスには何か入っていましたか?

NO! 何も入っていませんでした。

ウイスキーのロックとは関係しますか?

NO

ロッカーには何か入っていましたか?

YES!! ロッカーを手に入れた後、何かを入れるつもりでした。 [良い質問]

グラスの底が抜けていましたか?

NO! グラスは壊れていません。

手に入れるとは、持っていくということではなく、使用するや、支配下に置くといった意味ですか?

YES!! 使用するですね。

ロッカーに入れる物は重要ですか?

YES!! 超重要です。 [良い質問]

ロッカーに入れるものはグラスと関係しているものですか?

YES 遠回りに。

グラスではなく、グラスの中に入っているかもしれないものを探していましたか?

YES!! グラスに入っているはずの物が入ってなかったのです。 [良い質問]

ロッカーに入れる物はグラスに入りますか?

NO!! 中には入る物もあるでしょうが、グラスに入れる必然性はありません。

ロッカー―入れる―死体

NOww

男は、何かを探しつつ、何かを隠す(おいておく)といったことをやっていたのですか?

NO! 隠すことはしていません。あと、12はグラスの中を探したと言う意味の探すです。

登場するのは男だけですか?

YES ですが、他にも関わってくる人が多数います。

グラスに目的の物が入っていれば、ロッカーは手に入れませんでしたか?

YES!! グラスに目的の物が「ちゃんと」入っていればロッカーを手に入れませんでした。

グラスの中には何か入ってましたか?

NO 5参照

グラスの中の氷を使おうとしたがなかったため、ロッカーで冷やしましたか?

NOw 実は飲み物は全く関係がないんです。 [編集済]

グラスにコインを入れていたけど、いつも勝手に使われていて、「そうだ、ロッカーを買おう」ですか?

うはぁっ!惜しいっ!前半NO後半大体YES!! です。コインが入っていたYES!!! [編集済] [良い質問]

目的の物は液体ですか?

NO!!

グラスの中のものを勝手に使われていたんですか?

YES! すいません、20修正しました。

グラスの中には小さなキューブ型のチーズを入れていて、いつも食われてましたか?

NO

グラスが倒され、散らばることが多かったですか?

NO!

コインは誰かに取られましたか?

YES!! [良い質問]

コインロッカーを使うためのお金が無くなったので、いっそのことロッカーを買うことにしたのですか?

NOw

コインを入れられていたのですか? [編集済]

YES!! [良い質問]

路上ライブをしていましたか?

NO ですが、考え方としては悪くないです(ミスリード注意)

コインの中に入っていたお金は、誰かが入れてくれたものですか?

YES!

男はおひねりをグラスに入れてもらってましたか?

NO! おひねりと言うよりは。

無人販売所のような場所で、品物の代金が払われていませんでしたか?

YES!!!! 大正解です。ちょっとだけ違う点がありますが。ではロッカーの意味は? [編集済] [良い質問]

募金ですか?

NO

グラスの中のコインは、男のなんらかに対する対価でしたか?

YES!!

コインをロッカーに入れる事により、商品を取れるようにしましたか?

YES!!!! さて、ではまとめてください! [良い質問]

無人販売の売り上げが何者かにとられることがあったため、自販機のようなロッカーを設置することにしたということですか?

YES!!!!! 大正解!解説行きます! [正解]

商品を無人販売所で売る男。しかし置いてあるグラスにお金は一向に入らず、持ち去られていくばかり。それに困った男は、商品をロッカーに入れる事により、コインを入れないと持って行けないようにした。

同じくこちらもYES!!!!! [正解]

ロッカー―鍵―破られる―中―持って行かれる

意味無いww
屋台に野菜と値札を置いておき、後はグラスに「料金はここに」と書かれた紙を添えるだけ。
今まではそれでもちゃんとグラスの中にお金は貯まっていた。
しかし、ある頃から野菜は売れているはずなのに、グラスの中のお金が妙に少なかった日があった。
それも数日おきに一回。誰かが野菜やお金を盗んでいるようだった。
ある日、男はお金が入っているはずなのに空っぽのグラスを見ていった。
「駄目だな・・・この方法じゃ。」
男は、お金を投入すると扉が開く仕組みのコインロッカーに野菜を入れて、商売をすることにした。
これならお金を盗まれる心配も、野菜を持ち逃げされる心配もない。
「本当はこんなことをしたくはないのだが・・・」
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。