なぜ?
※アミクエ企画です(問題の作り方をいくつか事前に想定する企画)。
この問題は、解説が、非現実設定で「あるある」となるように作ったつもりです。

非現実要素はありますか?

Yesw 嘘つきませんw

同じ時間をループしますか?

No! 実はそのネタを没にしました

太郎は褒めてきたのがカメオでなかったらがっかりしませんでしたか?

Yes! がっかりしなかったことでしょう

一度だけなら喜びますか?

No! 一度でも喜ばなかったことでしょう

この世界はバーチャルなのでセリフが少ないので気づいてしまいましたか?

No

オカますか?

オカ=オカルト、という意味なら、心霊などの怖い話ではありません

22世紀からやって来たシュワ型ロボットのカメオが壊れて電池が切れかかったお喋りぬいぐるみのようにうわごとを繰り返しますか?

Noですが・・・

答えに非現実要素は入ってきますか?

Yes!

(名前からして)男性同士なのは重要ですか?

Yes! [良い質問]

褒められることが重圧ですか?

No

重要な登場人物は問題文の2人のみですか?

No! ミスリード注意 [良い質問]

カメオは誰にでも同じことを言いますか?

No!

太郎はカメオに褒められたから悲しみますか?

Yesですかね

褒められるとは、勇者みたく称えられる感じですか? [編集済]

Yes! そんな感じです!

SFですか?

Yes! [良い質問]

7より、同じ言葉を繰り返し聞いていますか?

Yes 同じようなほめ言葉を何度も言っています

褒められると伸びるタイプなので美味しく育つのですよ~~ヽ(゚∀゚) ますか?

No

カメオはオウムなどで褒める言葉以外覚えてくれないのでがっかりしましたか?

No

全部の登場キャストをカメオ一人が演じていましたか?

Yesでよいかと思いますが、誤解のないようにもっと明確にお願いします⇒修正:登場キャスト=カメオの話に出てくる人物、という意味ならNo [編集済] [良い質問]

カメオの褒め方はねちねちとねちっこく、否定文から上から目線で褒めますか? [編集済]

No

この世界はRPGですか?

No

格好良さとかを同性に褒められても少しも嬉しくない。ですか?

No

カメオは太郎と同じ種族の生き物ですか?

Yes! というより、19より… (もしかして19の質問の意味取り違えたかな・・・) [良い質問]

19より SF映画などの声優を全てカメオがやってましたか?

No

太郎には人の心が分からないのでカメオの褒めてくれる意味が分かりませんか?

No

舞台は地球上ですか?

Yes

c⌒っ´゚д゚)っ ビリー隊長がどんなに私のことを褒めても私の身体はピクリとも動かないのでテープの無駄です?

No

太郎=カメオですか?

Yes! 亀尾太郎です [良い質問]

23よりカメオ=太郎の自作自演ですか?

YesNo 自作自演とは言わないような気がします

自分自身にほめられてもむなしいだけですか?

No! 自分自身に褒められていますが、むなしいというのとはニュアンスが違います

19より 攻殻の様に一人で何体もの機械人形を動かしていますか?

No

19より 自分で自分を褒めますか?

Yesですがミスリード注意 [編集済]

カメオは多重人格ですか? [編集済]

No

徐々に精神が侵略されていますか?

No

15より 自分のクローンなどに自分を褒めさせますか?

No

カメオではなく友達のクマのぬいぐるみがしゃべり掛けてきても成立しますか?

No

太郎はオリジナルですか?

Yes

むしろカメオ以外には褒められませんか?

YesNo 亀尾太郎以外のキャラは出てきません

タイムトラベルですか?

Yes! 亀尾=未来の自分、太郎=今の自分です [良い質問]

太郎の双子に褒めてもらっても同じだし……ですか?

No

カメオはのび太宜しく未来の自分に宿題を手伝ってもらいましたか?

No

未来の自分に何かを教えて感心される度に、「未来の俺アホやん…」とがっかりしますか?

YesNo ちょっと違いますが、それでも成立しますので正解とします [正解]

39より 未来の自分が来て褒めてくれても、未来の自分の姿を見てがっかりですか?

YesNo ちょっと違いますが、それでも成立しますので、正解とします [正解]

未来のカメオは五歳児の田中にも劣りますか?

No 田中は出てきません

39より 太郎は何度も未来の自分が来るので自分の未来には今以上に褒められる事がないと悟りましたか?

No

未来の自分に何度も同じポイントで褒められるので、俺、全然進歩しないんじゃん、と思いましたか?

42と同じで正解とします [正解]
昔の自分のことを武勇伝のように何度も話す未来の自分。
「昔はもてたなあ。上司にはガツンと言ったし、なんでもチャレンジできた。
まあお前さんのことだけどな。
お前さん、大したものだよ!」
まったくそんな自覚はない自分。
年を取るにつれ、自分の行いを美化してしまったらしい。
しかも何度も同じ話を繰り返す。
こんな老人になるのか…とがっかりした太郎だった。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。