「いやあ、この間怖い目にあっちゃってさ。
ほら『隣人』って怖い話知ってるか?
視線を感じて壁の穴とかを覗き込むと、隣室の内装が真っ赤。
大家に話を聞くと、隣室の住人はアルピノだが、そんな内装にはなっていないとの事。
そこで隣室の住人が覗き込んでた事に気づくって話。
この間視線を感じて、その元を覗き込んでみたら、隣の部屋が真っ赤でさ。
いやははは、自分でもこんな目に遭うとは思わなかったよ」
ここまで相手の話を聞いたあなたは、即座に電話を切った。
何故?
【ウミガメ】
ふと思いついた問題を投稿
まさか……単純にその昔の同級生と仲がよくなかったからですか?
no!
「あなた」の家の内装は真っ赤であり、この話を聞いて「どっかから覗かれてる!?」と思い、探しますか?
NO!
「あなた」の住んでいるところはマンションのような隣室がある建物ですか?
重要ではありません!
隣の部屋は実際に真っ赤ですか?
NO!
同級生の言う「こんな目」というのは「隣人」の話と同じような体験をしたことを表していますか?
YES!! [良い質問]
非現実要素はありますか?(低確率とかではなく、幽霊やSF的な要素)
YES!!! [良い質問]
「あなた」は話を聞いたことで身の危険を感じましたか?
身の危険と言うよりは「関わる事が恐ろしい」と感じたようです。 [良い質問]
その同級生が目の前に現れたため、電話を切りましたか?
NO!
「あなた」が電話を切ったのは恐怖を感じ何かを確認しようと思ったからですか?
前半YES!!後半NO!!
6より、その要素は幽霊ですか?
YES!
昔の同級生は既に死亡しているはずですか?
NO!この時点ではまだ分かりません。 [良い質問]
同級生は嘘をついていますか?
NO!
「この話を聞いたら何人に話さないと呪われる」系のやつですか?
NO!
あなたと同級生は同じマンションに住んでいますか?
NO!
「あなた」は昔の同級生の所在を知っていますか?
no!
「あなた」の部屋は真っ赤ですか?
NO!
犯罪要素はありますか?
NO!
あなたは電話中に同級生の声以外のものを聞いてしまいましたか?
NO!
同級生の隣の部屋の内装は真っ赤ですか?
NO!
念のため、幽霊=同級生の隣人 ですか?
この時点では、まだ分かりません! [良い質問]
「あなた」が恐怖を感じたのは、昔の同級生の話の内容が関係しますか?
YES!!! [良い質問]
昔の同級生は自宅にいますか?
YES!
極端な話、同級生が「幽霊に会った」的な話をしても成立しますか?
NO!「隣人」の話と同じ状況だからこうなりました。 [良い質問]
相手が覗いていたらこっちから見ても真っ暗なはず……ということは重要ですか?
YYYYEESSSS!!!!!!正解!!! [正解]
隣の部屋には目が真っ赤な人が住んでいますか?
YES!しかしあなたは、気づいたのです・・・!!
隣人かと思ったら覗いていたのは人参ですか?
NG!
隣から甘木声もとい喘ぎ声が聞こえることは重要ですか?
その喘ぎ声に聞き入る友人・・・って、友人の方が変態に・・・、
壁の穴、とかではなく「その元」と言っているのは重要ですか?
重要ではありません!
まさしく目も当てられない状況ですね!?
誰がうまい事言えと(苦笑)
(こいつ、隣人が幽霊だって気付いてない……関わり合いたくないから切ろっと!)ということですか?
惜しい! [良い質問]
隣から視線を感じたと思ったらC1000を飲み過ぎて血を吐いた男の姿が……ますか?
C1000ってレモン飲料のあれですよね。まさかレモンにそんな毒性があるとは・・・(汗)
「いやぁこんな素晴らしい真っ赤な目に出会うとは思わなかったよコレクションにしよう」とかいう同級生に恐怖を覚えますか?
その手があったか!!!
32より、珍しい目に対して目がないということですね?
次回作にできたら活かす事を善処するつもりであります!
自分も全く同じ状況にあったことがあり、同級生からの客観的な話でおかしいことに気付いて(自身の)身の危険に気付きましたか?
NO!
「隣の部屋は赤い」という友人に対して「それを言うなら隣の芝生は青く見えるだろまったく」とあきれますか?
NO!
友人の話を聞いた「あなた」はすぐさまのぞき穴に割り箸をぶっさして覗いている隣人の目を潰しますか?
隣人「ふっ、私には第二、第三の目がある!」
「むしろそのアパート隣が覗けるのぞき穴があるのかよ修理してもらえよ」ますか?
隣人「私の愛(ドリル)でこれしきの壁「ピキッ、ガラガラッ」あっ」
小さな穴の両側から同時に覗き込んだ場合、何も見えないか、見えるとしてもお互いの目だけの筈。
どちらにしても、幽霊に関わる事になるので、恐ろしくなって「あなた」は電話を切った。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。