動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

禁断の呪文

厳重に保管されていたはずの古いノートが、怪盗を名乗る何者かによって盗まれてしまった。



はじめは誰も盗まれたことに気付かなかったが、ある日、伊志子は偶然にもそれに気付いた。



すると伊志子は目の色を変え、まるで何かに取り憑かれたかのようにノートを探し求めた。



何があったのだろうか?

15年08月13日 12:27 [Sw]
【ウミガメ】
No.1[牛削り]08月13日 12:2808月13日 12:32

中二病の黒歴史ノートは関係ありますか?

YES!! お見事なスナイプです! [正解]

須井辺伊志子は小さいころから、自分の身の回りで起った出来事や思いついたことを記録するようにしている。



記録には、思春期の思い出、自作ポエム、大学時代の大失恋……あらゆる秘密が赤裸々に綴られていた。



恥ずかしいけど捨てられない記録。問題は、日本家屋の実家に住む伊志子の部屋には鍵がないこと。



警戒すべきは、イタズラをしに部屋に上がりこむ5人の弟たち。



(部屋に金庫はあるけど、判子や通帳と一緒にしておくと時々開ける機会があるのが怖いわね。……そうだ!)



こうして伊志子が隠し場所に選んだ場所は、倉庫に置きっぱなしの学習机。鍵のかかる引き出しの中である。



そして、ふいに過去を振り返りたくなって倉庫に足を運んだある日のこと。





〈 ノートは色褪せても恥ずかしい記憶は今も鮮明に。あなたの秘密はいただいた。  

        追伸:学習机の鍵は共通のものもあるから気を付けたほうがいいよ  怪盗リチベリリ〉





「……いい度胸ね。片っ端から引っ掻き回してやるわ」



普段は優しい姉の冷たい呟きを背後で聞いていた何番目かの弟、怪盗リチベリリは思わず声を上げそうになった。



怪盗は背中に冷や汗を感じながら手元のノートに視線を落とす。開いたページには「自作ポエム」が記されている。



怪盗の、最初で最後の自衛手段であった。





古いノートは伊志子の日記のようなものでした。





15年08月13日 12:27 [Sw]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
牛削り[★曹長➕]>>出題ありがとうございました。[13日12時33分]
Sw>>牛削りさんスナイプおめでとうございます!さすがにもっと情報隠さなきゃだめでしたね。すみません。[13日12時33分]
手弁当[★ラテ・ヘイヘ]>>参加…。観戦します。[13日12時32分]
Sw>>牛削りさん、歓迎いたします。[13日12時29分]
牛削り[★曹長➕]>>参加します。[13日12時28分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。