朝、フサエは出そうと思って持ってきた燃えるゴミの袋を見て、
今日が実は燃えるゴミの日ではないことを祈った。
どういうことだろうか?

実は人名ですか?

no! in factです。

今日は水曜日ですか?

yesno 関係ありません。

フサエがごみを出そうとしたのは水曜日ですか?

yesno 関係ありません。

今日は水曜日ですか?

yesno 関係ありません。

燃えるごみの袋に入っていたのは燃えるゴミですか?

yes! 紛れもなく燃えるゴミです。 [良い質問]

2行目の燃えるゴミの袋の中には燃えるゴミが入っていましたか? [編集済]

yes! 間違いなく燃えるゴミが入っていました。 [良い質問]

フサエは間違えて燃えるゴミの袋を持ってきてしまいましたか?

yes! ※ミスリード注意(?) [良い質問]

ごみ収集車がすでに出てしまったので、今日が燃えるゴミの日だったら出しそびれたなぁ~ですか?

no!

フサエが問題文のように願ったのは、持ってきたゴミを持ち帰りたいと思ったからですか?

no! [良い質問]

フサエ以外に重要キャラはいますか?

no!

間違えて何か大事な物捨てましたか?

yeeeees! まとめてください! [良い質問]

フサエは、ゴミの収集場に燃えるゴミを出そうとしましたか?

yes! しかし…… [良い質問]

フサエは、ゴミの袋を出しましたか?

no! [良い質問]

問題文の【燃えるゴミの袋】とは、【燃えるゴミが詰め込まれているビニール袋】の意味ですか?

yes!

その袋は燃えますか?

yes!

燃えるゴミの袋は開封済ですか?

no!

間違ってカバンの方を出しちゃいましたか?

yeeeees! 正解つけてもいいけどまとめてください! [良い質問]

その袋は半透明スケスケですか?

yesno 関係ありません。

11 そりゃベッドの下に隠していた男子中学生の大事な聖書は捨てられちゃまずいですか?

no! フィーカスさんはベッドの下……っと。メモメモ

フサエは燃えるゴミを出して帰ってきたと思ったら、玄関に燃えるゴミが置いたままになっているのを見つけたので、今自分が出してきたものが燃えるゴミではなかったことに気がつき慌てましたか?

no!

間違って大事な物を捨ててしまったが、もし今日が燃えるゴミの日でなければ、捨てた袋は回収されずにまだゴミ捨場にあるはずなので、大事な物をとりに行くのが間に合うように、燃えるゴミの日でない事を祈りましたか?

yeeeeeeees! 正解です。 [正解]

フサエが始めに出したゴミ袋は大事な物が入っていて本来出す予定じゃなかったので慌てて本来の燃えるゴミを持ってきた状態ですか?

no! 惜しい! [良い質問]

燃えるゴミの袋と間違えて萌えるゴミの袋(宝)を捨てましたか?

no! それはゴミとちゃうw

人生の3つの袋は関係ありますか?

お袋と胃袋と、聴いてください、コブクロで、「赤い糸」ません。

フサエさん、間違えて芽訪れ写真集を捨てたみたいですけど大丈夫ですか?

noooooooo!

フサエはさっき間違えて燃えるゴミとして置いてきてしまった物をこれから大急ぎで取りに行くので、今日が燃えるゴミの日じゃなくてさっき出したアレが回収されずにゴミ捨て場に残っていますように!と祈りしたか?

yeees! 正解です。 [正解]

間違えてお袋を捨てましたか?

no! 姥捨山ません!

会社に燃えるゴミの袋を持って来ちゃいましたか?

yeeeeees! 満員電車の中もちゃんと放さず持ってきましたw [正解]

19 え、ちゃんと本棚にありますよ? 弟が残していったものですが

隠してあげて兄さんw

17よりゴミとカバンを間違えてゴミ置き場に置いてしまったため慌てて今日が燃えるゴミの日じゃないといいなって祈りますか?

yeeeees! 正解です。 [正解]

勤め先で、フサエはカバンと間違えて燃えるごみの袋を持ってきてしまいましたか?

yeeees! 正解です。 [正解]

フサエは出かける時に燃えるゴミの袋を持って出かけたが、ゴミ捨場に捨てた後に、自分が持っているのが燃えるゴミの袋と気づいて、間違えてゴミ袋ではなく鞄を捨ててしまった事に気付き、ゴミ捨場に戻ったので、今日が燃えるゴミの日じゃなかったら、間違えて捨ててしまった鞄をとりに行くのが間に合うのにと慌てていましたか?

yeeeeees! 正解です。 [正解]

フサエのカバンには「燃えるごみ」と刺しゅうされていますか?

no! どんな職場いじめだそれw

ゴミ袋は低空飛行便でアメリカの焼却場に持って行きました。

エアフィーカスワンで追いかけます。
「今日は水曜日だから、出しといてね」
「あいよ」
フサエは右手に鞄、左手にゴミ袋を持って家を出た。
満員電車を降りたフサエがふと左手を見ると、そこにはゴミ袋があった。
右手には何もない。
「しまったああああああああ!」
フサエは燃えるゴミと間違えて、鞄をゴミ捨て場に置いてきてしまったのである。
そういえば、電車内で周囲から盛んに舌打ちをされていた気もする。
あれは最近の流行というわけではなかったのか!
このままではゴミと一緒に鞄を回収されてしまう。
今から戻って間に合うだろうか。
腕時計を見ると、回収時刻である9時はとうに過ぎてしまっている。
フサエは会社に遅刻の連絡を入れて逆向きの電車に揺られながら、今日が燃えるゴミの回収日ではないことを祈った。
【要約解説】
鞄とゴミ袋を持って家を出たフサエは、間違えて鞄をゴミ捨て場に置いてきてしまった。
そのことに、自分がゴミ袋しか持っていないのを見て気付いた。
鞄がゴミと一緒に回収されるのを恐れ、今日が実はゴミの回収日でないことを祈った。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。