ゆりり、今からうちに来ないか?』誕生日にラテ夫から誘いの電話が入った。
『待ってたよ!ほら見て♪』
笑顔でゆりりを迎えたラテ夫が指差す方を見ると、テーブルには沢山の料理が並べられている。
『ゆりりの好きな物ばかりだからね♪ほら、早く食べてみて!』とラテ夫。
『…お、おいしい!!』
涙を浮かべてラテ夫を見つめるゆりりに、ラテ夫はこう言った。
『ゆりり、誕生日おめでとう。今日から俺と二人、ここで一緒に暮らそう』
その言葉を聞いたゆりりはバスルームに駆け込むと、服も脱がずに浴槽へとダイブした。
一体どうして?
【ウミガメ】
死人は出ますか?
no 誰も死にません
嬉し恥ずかしダイビングですか?
no 嬉し恥ずかしダイビングは後でします
ニセラテ夫が爆発しますか?
no ラテ夫ってニセモノが出るくらい有名だったの?!
湯船を抜けたらそこは雪国でしたか?
no 果てしなく浴室です
確認です。涙を浮かべたのはラテ夫ですか?
no ゆりりです
排水溝から脱出しますか?
no ゆりり液体じゃない~
水風呂で火照った身体を、冷まそうとしましたか?
no ゆりり、まだ火照ってないよ
浴槽にお湯は張っていましたか?
no お水ですが、どちらでもOK
ゆりり、今からうちに来ないか?
今すぐ迎えに来て、靴下だけ履いて待ってる(◕ ◡ ◕*)
ゆりりの目的はお湯に関係しますか?
no お風呂に入りたかったわけではありません
確認です。エロますか?
no お風呂だもんねー、そう思っちゃうよねー
ここで一緒に暮らそうのこことはバスルームのことですか?
no どうやって暮らすのーww
よくそうへようくそですか?
何度も読み返してしまいましたww
非現実要素は有りますか?
no 非現実問題作れません(泣)
隠れるためですか?
no ゆりり、隠れないよ
13のお陰でこの夏がとても快適に過ごせそうです♪^^ (((;゚Д゚)))
もう来週から秋の気配ですよ☆
ゆりりさんはラテ夫の申し出を受けますか?
no 受けるもんですか! [良い質問]
ゆりりはうれしいですか?
no 全然嬉しくなーい! [良い質問]
一緒に暮らそうと言われたゆりりは嬉しかったですか?
no 嬉しくないんだってば! [良い質問]
『…お、おいしい!!あの時食べたウミガメのスープじゃない?!』ますか?
no ウミガメのスープってどこに行けば食べられるんでしょうね
ゆりりさんは服に食べ物をこぼしてしまいましたか?
no ゆりりはお上品なのでこぼしたりしないの
誕生日ではなく喜寿祝いでも成立しますか?
yes その日が誕生日じゃなくても特に問題ありません
確認です。ラテ夫はプロポーズの言葉を言っていますか?
yes ラテ夫はほんとにプロポーズしてます
7.のちのち火照りますか?
ちょっとずつね♡
ゆりりは水に濡れたかったのですか?
no 濡れたくてダイブしたのではありません
服も脱がずに浴槽へとだいぶ下でも成立しますか?
no なんだそれw
ラテ夫と暮らす位ならば死んだ方がましですか?
死ぬくらいならいっそラテ夫を・・・ゆりり、怒ったら怖いよ
確認です。ゆりりさんは人間ですか?
yes 人間だよー(◕ ◡ ◕*)
15 ゆりりさんは逃げも隠れもしない、男の中の男ですか? [編集済]
no ゆりり、一応女性です☆
ゆりりに何か緊急事態が起こりましたか?
no ゆりりに緊急事態というか ミスリード注意…かな [良い質問]
服に火がつきましたか?
no ファイヤーません
水入らずの夫婦になるために浴槽の栓を抜きましたか?
no どんな儀式なんだw
ゆりりの好きな物ばかり←白米しかありませんか?
no でもリアルゆりりの大好物は白米です☆
31より 嬉し過ぎてバースデーケーキをひっくり返してしまいましたか?
no ゆりりは全く嬉しくありません
何を食べたかは重要ですか?
no 食べたものは何でもOK、でも…
ゆりりは普段からバスルームに駆け込むと、服も脱がずに浴槽へとダイブするタイプなので、いつも通りの日常光景にすぎませんか?
そーなの、結構気持ちいいんだよねー(◕ ◡ ◕*)
デザートは浴槽を器につくったプリン‼︎と思ったら水風呂ですか?
たしかに水風呂とプリンって似てるよねー
二人はどちらかの部屋にいますか?
no!!!! どちらかの部屋ではありません [良い質問]
水を被るとパンダに変身してやり過ごしますか?
もー、魔子ちゃんの質問に答えるのむずい~ww
ラテ夫はストーカーです、とか?
yes!!! 編集しないでよかった!!! [良い質問]
ぶっちゃけ、料理はまずかったんですか?
no とってもおいしかったんです!!! [良い質問]
いきなり、水の中で何秒息を止めることができるのかを知りたくなりましたか?
no それは毎日計ってるので知ってます
ゆりりさんはラテ夫に無理矢理連れて来られ手足を縛られていたので、ゆりりさんはケーキのろうそくで縄を焼き切ったが、髪に火が移ってしまったので浴槽にダイブしましたか?
no うわ、noなんだけどキーワードが出てます!みんさん!!! [良い質問]
『…お、おいしい!!』は、料理に対する、嘘偽りのない感想ですか?
yes ほんとにおしかったの、ゆりりの大好きな味なんです! [良い質問]
ゆりりには浴槽にダイブするつもりは無くて、「yes」「no」のパネルを体当たりでブチ抜いた先が、浴槽だっただけでしたか?
…という事は、ゆりり不正解だったのでしょうか
ゆりりさんは、一番最初の電話の誘いに乗りましたか?
yes ラテ夫からの電話でした が…
二人は同じ空間にいますか?
yes 同じ部屋にいます
ゆりりさんは辛いものを食べて口から火を吹きましたか?
おっと、キーワードは火ではなく…
ゆりりは…ゆりりは…はぁはぁ… しばっ、縛られていますか?
no ゆりりは縛られていませんが [良い質問]
犯罪は関係ありますか?
yes 犯罪かな うん、犯罪ですね [良い質問]
43 どれがキーワードかわからないけど、縄とろーそくは合ってますか?
そこチョイスですかw うん、別の問題で使ってみよう
ゆりりも犯罪をしていますか?
no ゆりりは悪を憎む正義の味方です
ラテ夫はレストランのシェフで、最初の電話は店への勧誘ですか?
no ラテ夫が作った料理じゃありません
ラテ夫はゆりりの部屋に忍び込んでいますか?にんにん。
no ゆりりはラテ夫がいる場所へ向ったのです
料理がクッソ辛い麻婆豆腐だったので、浴槽の水を全て飲み干しますか?
no せめて普通の水飲ませてー
水に濡れると服がスッケスケになるのは重要ですか?
んー、普段はそうなんだけどねー
56.はい。もちろん。
そこ重要です
ラテ夫とゆりりは会話をしていますか?
yes 『』は全部二人の会話です
トイレットペーパーで拘束されていたので水分を含ませ外しましたか?
no 紙を解けないなんて、ゆりりどれだけひ弱なのw
二つの意味で水の上に居たくなかったのですか?
なるほど、二つの意味でね。水上さーん
二人はラテ夫の部屋にいますか?
no ラテ夫の部屋でも、ゆりりの部屋でもなく
火を消すために水にダイブしましたか?
no 火は全くついてません!
あえて服を脱がなかったのにはスッケスケ以外の重要な理由がありますか?
そろそろそこから離れましょうか(◉◞౪◟◉`)
飛び込んだ時、水面でパチン!ってなりますか?お腹とか
なるよねー、後で真っ赤になるよねー
ヒントより、もしかしてあのホテルですか?あの。
あのホテルじゃないよ、あのホテルじゃ…
浴槽にはお湯が入っていますか?
お湯でもお水でもOKです☆
なるほど、髪が燃えたので、髪型を寂聴スタイルにしたので浴槽にて洗い流しますか?
なるほどってw ゆりり、もともと寂聴スタイルだよ(◕ ◡ ◕*)
ゆりりは動けませんでしたか?
no ゆりりは動けます。 でも…!! [良い質問]
ゆりりさんのお母さんの料理でしたか?
yes みんさーん!それです、それーっっっ!!! [良い質問]
浴槽の中には料理を作った後に縛られて閉じ込められたお母さんがいましたか?
yes みんさん、大好きー!!!! [正解][良い質問]
お部屋にはもう1人誰か居ますか?
そうです、お母さんいたよー! [良い質問]
ゆりりとラテ夫以外に登場人物はいますか?
それ早く聞いて欲しかったのー! [良い質問]
ラテ夫の精神状態はおかしいですか?
おかしいの、ラテ夫おかしいのー! [良い質問]
ラテ夫の精神状態はちょっとruxyoさん寄りですか?
それって(◉◞౪◟◉`)←こんな人ですか?それとも༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼←こんな人?
お誕生日じゃなくて、普通の日に家に呼ばれてても成り立ちますか?
だいじょぶ、でも一応誕生日狙ってたんだろね
お母さんは更年期障害ですか?
最近いらいらするの… そんな時は『命の母A』
お母さん生きてますか(゚д゚lll)?
だいじょぶ、ゆりり問題で人は死にません!ゆりり、助けるよ(◕ ◡ ◕*)
お母さんは案外気持ちいいですか?
結構気持ちいいのよー♪ by母
助けるつもりで入ったら、まぁまぁ優雅にお風呂で泳いでましたか?お母さん
おっと、結構正解に近い!
65より、グランドホテルですか?あの。
内緒よ♡
ゆりりの就職を機に離れて住む事になり、今ではお互い1人暮らしをしている母からの電話だ。
『もしもし、お母さん?どうしたの?』
しかしそれに答えたのは母ではなく、元カレのラテ夫だった。
『ゆりり、今からうちに来ないか?』
『どうしてラテ夫がそこにいるの?お母さんは?』
しかしラテ夫はそれには答えない。
以前付き合っていたラテ夫、別れてからも付きまとわれたり電話やメールが絶えなかった。
ゆりりに新しい彼が出来てからは姿を見せなくなり、もう大丈夫かと安心していたのに…
ゆりりは急いで母の元へと向った。
『待ってたよ、ほら見て!』
笑顔でゆりりを迎えたラテ夫、母の姿はどこにもない。
キッチンと1部屋だけの狭いアパート、母はラテ夫が来た時留守だったのだろうか、それとも…
ラテ夫が指差したテーブルには、ゆりりが子供の頃から大好きだった物ばかりが並んでいる。
『ゆりりの好きな物ばかりだからね。ほら、早く食べてみて!』とラテ夫。
(もしかして、これは…)ゆりりは不安な気持ちにかられながら、一口食べてみた。
『…お、おいしい!』
やっぱりそうだ、これは大好きなお母さんの手料理だ!
どれもまだ温かい、ついさっきまでここに母がいた証拠だ。
『お母さんは?お母さんはどこよ!』
泣きながら叫ぶゆりりの言葉を遮るようにラテ夫は言った。
『ゆりり、誕生日おめでとう。今日から俺と2人、ここで一緒に暮らそう』
ここで2人?2人って。。。
『2人で暮らすんだから…お母さんはいらないだろ』
『ラテ夫、お母さんに何をしたの!!!』
部屋にいないとなると、後はあそこしかない。
祈るような気持ちでバスルームに駆け込むと、浴槽の蓋の上にいくつもの大きな石が置かれていた。
急いでそれらをどかすと、水を張った浴槽に手足を縛られた母が沈められていた。
『お母さん!!!』
ゆりりは急いで浴槽に飛び込むと、硬く縛られた縄を必死にほどくのだった。
その背後に、ラテ夫が近づいてくる足音を聞きながら…
*数分後警察が到着した時、そこにはモリモリ食事しているゆりり親子と気絶ているラテ夫の姿があった。
ラテ夫はすっかり忘れていた、ゆりりの母が海女ちゃんでいくらでも水に潜っていられるという事と、
ゆりりが学生時代女相撲部のキャプテンで男子学生をバンバン投げ飛ばしていたという事を。。。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。