---
ムクはラテシン市のスラムで生まれ、地を這い泥を啜るような貧しい日々を送っていた。
それでもムクは時代の潮流に乗り、ラテシン市の市長候補に立候補した
。
苦しい選挙戦の末に迎えた投票日、現市長耳たぶ犬を倒し当選確実の連絡が入った。
後は支援者やマスコミの前で勝利演説を行えば、彼の夢は現実になる。
しかし、結局ムクの望みが叶うことはなかった。
全ては時代のせいで……
どういうことだろう?
※ ムクさんの『当確です!』(http://sui-hei.net/mondai/show/8037)を改変オマージュさせて頂きました。
一周年おめでとうございます!
【ウミガメ】

ムクさん1周年おめでとうございます!

市が合併しましたか?

NO.市には変化はありません。

ムクさんは演説を行いましたか?

NO!行う前に……

ムクさんの望みは他にありますか?

NO.この街の頂点に立つ事が彼の望みでした。

ムクさん以外の誰かが市長になりますか?

YES?でもその光景をムクは見れないでしょう。 [良い質問]

投票結果に不正がありましたか?

NO.住人が自分で投票した結果です。まぁ、殆どの人たちがある考えに基づいて投票しましたが。 [良い質問]

ムクさんの秘密が暴露されましたか?

NO.ですが、ムクさんのこれまでの経歴を知っていた上で投票しました! [良い質問]

ムクは死にますか?

YES!殺されます! [良い質問]

ムクさんは死んじゃいますか?(><)

はい、死んでしまいます。ではなぜ? [良い質問]

ムクさんの経歴は重要ですか?

YES!問題文に書いてある通りの経歴ですが。

住人はムクさんが市長になることを望んでいましたか?

YES!では何故今まで市長の耳たぶではなくぽっと出のムクさんが、望まれていたのでしょう? [良い質問]

ムクさんはオカマの国を作る!と銘打って当選したが、実はムクさんは女だったますか?w (ムクさんごめん)

NOw ちなみに私自身ムクさんがどちらなのか分かってません。

No.8より、市長になったものは命を狙われますか?

YESNO 市長だけでなく、他の特定の人々も命を狙われたりすぐに退職に追い込まれたりします。

耳たぶ犬さんは、不正を行っていましたか?

NO.重要ではありません。

ムクさんの過去の職業は重要ですか?

NO.それまでスラム街にいたと考えていただければ十分です。

10より、住人はムクさんが殺されることを予想していましたか?

NO おそらく予想はしていなかったでしょう。

戦争は関係ありますか?

NO.関係ありません、

ムクさんを殺した人は一人ですか?

YES.スラム街の住人の設定です。 [良い質問]

非現実要素はありますか?

NO?現実がちょっと大げさになった程度です。

ムクさんは人ですか?

YES.

耳たぶ市長によって暗殺されましたか?

NO.

お金持ち(?)は、スラムの仕置人に命を狙われるようになりますか?

NO.

ムクさんが殺された理由は重要ですか?

YES.時代の風潮によってそうしました。 [良い質問]

ムク、耳たぶ犬、ムクを殺した人物の他に重要キャラはいますか?

NO.いません。

スラム出身の人口が増えたため、スラム出身のムクさんが票を集めましたか?

NO. 全体的な票を獲得しました。

私が考えていたのは市町村合併したので、その町が無くなったですがカブりましたか?

NO.合併等は関係ありません。

ヒントより、二人の差は人種・ルーツですか?

生まれや育ちという意味ではYES.ですが、それだけではありませんが、その辺りを考慮した上で人々はムクさんに投票しました。 [良い質問]

22より スラムを裏切りますか?

広義でYES!上の階級に来たので殺されました!ここで一応の正解とします [正解]

宗教を重視しましたか?

NO.宗教ません。漢字3文字の言葉で、二人にある差というか立場が関係します。 [良い質問]

オリンピック開催の為にスライムを排除しますか?

NOw なになに、どこからその発想に至ったんですか!?(ネタ良質) [良い質問]

もしも耳たぶ犬さんが当選していたら、耳たぶ犬さんがころされていましたか?

YES?まぁ、重んじているものを考えれば今までも襲われたでしょう。

三文字・・・ 血糖値ですか?

そうそう、私もムクさんもこの前の健康診断では血糖値んとこで引っかかっちゃったんですよねー。この前その話で盛り上がって……ません。(ネタ良質) [良い質問]

31より 尿酸値ですか?

31よりじゃないです。参考にしないでください。血尿が出るようになる呪いかけますよ?

平等権…ですか?(普通で申し訳ない)

NO!平等では成立しないのです!
強きものを弱きものが、高い位の者を低い位の者が倒す事が至上とされている時代だったのだ。
私はわざとスラム街から成り上がろうとはせず、地を這うような生活を送って『低い位の弱き者』を演出してきた。
そして大人になった私は市長候補に立候補した。勿論時代は私の味方だ。
結果として私は勝った。
今私はビルの頂上で自らの栄華に酔っている。
雌伏の時は長かった。全てはこの街の頂点に立つためのこと。
自然と笑いがこみ上げてくる。
「これで、この街は俺のものだ!」
そして私はここまで来て思い出した。
時代は下剋上。そして今の私は強者だということに。
私は後ろから近づいてきたスラム街の若者に刺された。
……彼が罪に問われることはないだろう。
むしろ人々から英雄として崇めたてられるかもしれない。
なぜなら今は下剋上の時代なのだから。
(要約)
「スラム街出身だし頑張って欲しいなぁ」と思うみんなの感情を利用して市長選に勝利したよ!
でも他にも似た考えを持ってた奴がいてそいつに刺されちゃった!
そんな時代だからしょうがないね!
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。