動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

ログイン画面

パスワードを忘れた場合、本人確認ができないため再発行はできません。必ず忘れないようにメモしてください。
人気のウミガメのスープをランダムPickUp!

【ラテクエ71リサ】コンビにコンビニ

9ブクマ獲得した問題です。

運動部に所属する吉田は育ち盛りの女子高生。
そんな彼女の母は毎日手の込んだお弁当を作って娘に持たせている。
ところがある日、早弁しようと弁当の包みを開くと、入っていたのはコンビニ弁当。
一瞬、吉田は戸惑ったが、すぐに母親からの深い愛情...

せっかく成功したのに

3ブクマ獲得した問題です。

男は食い逃げに成功したのに、飲食代金を払う羽目になった。
一体何故?

また会えるね

3ブクマ獲得した問題です。

もうすぐ祖父母に会えると聞かされたコウイチは、
毎朝一番に、片手を頭上高く挙げる動作をするようになった。
何故だろう?

白い鹿

2ブクマ獲得した問題です。

ある日、猟師のカメオは、森で #b#白い鹿#/b#を発見する。

その白い鹿は森の主で、傷つけたものには、必ず祟りがおとずれるらしい…。

カメオは、白い鹿に向かって、銃を放った。

#red#数日後、同じ場所で、カメオは死ん...

【2貫の証明】

7ブクマ獲得した問題です。

大将の腕前を見る為、特別に中トロを2貫握ってもらった。
皿の上に普通に横並びになった中トロを見て、
やはり流石だと感嘆した。
一体なぜ?

ナンプレ大好き!

6ブクマ獲得した問題です。

リトゥンパズルが大好きな男がいる。
特に難易度の高い問題を好んで解く。
最近のお気に入りは「ナンプレ(ナンバープレース)」と呼ばれるパズルである。
他のリトゥンパズルには見向きもせず、熱心に解いている。

なぜ「ナンプレ」なのかと...