二人は特に警戒することなくリビングに来ると、目当ての物を探し始めた。
その後無事目当ての物を見つけたが、結局二人は何もとることなくその家をあとにした。
どういうことだろう?
【ウミガメ】

久しぶりのノンフィクション

男と女は恋人同士ですか?

NO

とある家は他人の家でしたか?

YESNO 自分の家ではないのは確かです

目当てのものを見るのが目的でしたか?

NO 持ち帰ることが目的でした

二人は不法侵入しましたか?

NO! [良い質問]

家には住人がいましたか?

空き家なのか違うのかを問われているのか、そのときに居たか居なかったのかを問われているのかがわかりかねます。

目当てのものは持ち帰ることのできない状態でしたか?

NO

「目当てのもの」は、当初二人が予想していた状態と違っていましたか?

NO 予想通りでした。

人間以外登場しますか?

YES [良い質問]

5すみません 2人が入った時に住人は家にいましたか?

YES! いろんな意味に取れてしまうような文にならないようにお互い気をつけましょうね(^-^)/ [編集済] [良い質問]

目当てのものは生物ですか?

YES! [良い質問]

二人は人間ですか? [編集済]

YES

住人は2人が侵入してきたことに気づきましたか?

NO!

その生き物は、元々2人のものでしたか?

NO

預けているペットの様子を見に来ましたか?

NO しかし割といいとこついてます! [良い質問]

住人と男女との間で何か約束がありましたか?

YES しかしなくてもいいかと。

家とは動物の巣ですか?

NO しっかり人の家です!

男女の2人とその家の住人は顔見知りですか?

YES! [良い質問]

目当ての生物は家の住人のものでしたか?

YES

男女の2人が生物を持ち帰るのを、その家の住人は拒みましたか?

NO

三人、もしくはそのうちの二人は家族ですか?

YES [編集済]

猫の赤ちゃんを貰いに行ったけど,親から引き離すのが可哀想になってやめましたか?

NO 私はどんなに可哀そうに思っても猫をもらえるなら絶対もらいます

男女2人で行ったことは関係ありますか?

NO

モガモガモガ?(廃屋に住む野良ネコにエサをあげましたか?)

NO

男と女が,「とある家」の住人である第三の人物から生き物を貰うつもりで訪れたが,貰わずに帰った,というのは合っていますか?

YESNO 大筋は合ってます

男女と家の住人は親戚ですか?

YES しかし重要ではありません。 知り合いでも通じます

この出来事の間,男女は家の住人と会話をしましたか?

NO

夜更けというのは関係しますか?

YES

男女が入った家はペットショップでしたか? [編集済]

NO 普通の家でした

家の状態は普通でしたか?(崩壊などしていませんか?) [編集済]

YES 普通の家でした

男女の職業と関係ありますか?

NO

男と女は生きていますか?

YES 普通に生きてます

二人は玄関から家に入りましたか?

YES

その家の合鍵を持っていましたか?

YES! [良い質問]

二人が入ったとき、第三の人物は生きていましたか?

YES

家の住人は寝ていましたか?

YES! [良い質問]

生物は植物ですか?

NO

男女は目当てのものに何かをしましたか? [編集済]

NO

二人は里子でだした犬を奪い返しにきた、でも犬は子供を産んでいた、引き離すのは可哀想だからと、そのまま家を後にした?

NO

男女の目的は様子を見に行くことですか?

NO 持ち帰ることが目的でした

12,26より、男女が家に入った時住人は寝ていましたか?

YES! [良い質問]

↑35shuさんの質問と同じでした、ごめんなさい!

いいですよー(*´∀`*)

寝ていた住人というのは、人間ですか?

YES

目当てのものの種類は特定する必要がありますか?

NO 生き物(植物ではない)であれば。

生き物は手のひらに収まる大きさですか?

YESNO 生き物自体は小さいですが入れ物が大きいので

2人は住人に気づかれずに家に入りたかったのですか?

NO そうじゃなくて

生き物が家にいると、第三の人物にとってマズいことがありますか?

NO そんなことはありませんでした

住人は健康ですか?

YES

生物に気付かれず入りたかった?

NO

生き物が凶暴で、起こしたくありませんでしたか?

NO

生き物は昆虫ですか?

NO

男と女はその家に泊まっていましたか? [編集済]

NO 51 52 ハッピーウェディング

男と女もその家に寝泊まりしますか?

NO 結婚おめでとうございます

合鍵は住人から渡されたものですか?

YES

...二人は人間ですか?

心配しなくてもYES 二人も住人も人間です

生き物は水中で暮らす生き物ですか?

YES

住人は二人が自分の家に来ることをわかっていましたか?

YESNO いずれ来ることはわかっていましたが

リビングというのは関係しますか?

YESNO 問題では関係しますが正直今の状態では解きにくくなるだけなので深く考えなくてもいいかと

二人と住人は家族でしたか?

20参照

生き物を入れる入れ物がなくて大人しく帰りましたか?

NO

男女は親子(父・娘or母・息子)で、親の仕事が深夜にしか終わらず住人が寝てしまった後にしか家に来れなったのですか?

YES

生き物は病気ですか?

NO

住人にいつでも入っていいよと、許可をもらっていましたか?

まあ家族なんで、許可も何も

住人が寝ていたので、目当てのものを持って帰ってもよいか訊けず、仕方なく戻ってきましたか? [編集済]

YES 今夜解説行きます! それまで補足タイムです(=゚ω゚)ノ [正解]

男女目当てのものの代わりに何かを持って帰りましたか?

NO 問題文参照

男女は満足しましたか?

NO

64すみません>< では、生物は熱帯魚ですか? [編集済]

NO メダカです。 市場参照
「おばあちゃんとおじいちゃんが旅行に行ってておばあちゃん家にあるメダカを世話しないといかんから、
今から二人でメダカ取りに行こう」
特に断る理由もないので私はお父さんについていった。
おばあちゃん家にはお父さんが持ってる合鍵で入った。
確かメダカはリビングにいたはずだ、とリビングにメダカの水槽を探しに行った。
少しして、私はメダカの水槽を、お父さんはメダカの餌を見つけた。
あとはどうやって持って帰るか、だ。
しかし、そこでお父さんがあることに気づいた。
リビングの机の上に、おじいちゃんの帽子や鍵の束が置いてあるのだ。
「…もしかして、おじいちゃんまだ居る?」
「…そういえば、おじいちゃんは明日の朝に家を出るって言ってたような」
「…朝起きてさ、いきなりメダカ居なくなってたら、おじいちゃん驚くよな」
「驚くよね」
「どうする?」
「…明日出直そうか」
私とお父さんは、すでに就寝中であろうおじいちゃんに気を遣うように音を立てないようにおばあちゃん家をあとにした。
※この問題は事実を元にしたノンフィクションです。
その家の合鍵を使って家に入った。
目的はあるもの(水生生物)を持ち帰ること
家の住人は寝ていた(二人とは親戚?家族?よし、めんどくさいから家族ってことにしよう)
しかしあるものに何かするでもなく、持ち帰ることもしなかった
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。