楓はロボットを取り扱ってる店に行った
次世代型の「夏風」と、旧型の「雪風」が置いてあった
楓は迷わず旧型の「雪風」を購入した
一体なぜだろう?
【ウミガメ】

初出題です グダグダになったらごめんなさい

その二体は値段が違いますか?

YES 勿論新型の方が性能はいいです

楓さんはロボットですか?

NO 人間です!

夏風を持ってたけど使えなかったから、旧式を買った、ですか?

NO! むしろ性能は夏風の方が上なので使えない訳ではないです [編集済] [良い質問]

楓さんは最初から雪風を買うつもりでお店に行きましたか?

NO! かなり良い質問が出たのでヒント出します [良い質問]

楓さんにとっては雪風のほうが便利でしたか?

YES!! [良い質問]

雪風は中古でしたか?

YES!!

持っていた雪風が壊れてしまったが、愛着があったから、買い直した?

NO! ですが近いです! [良い質問]

楓さんは雪風と話をしましたか?

YES!その質問を待っていたんだぁぁぁ! [良い質問]

楓さんが以前持っていた雪風が売りに出されていましたか?

YES! 楓は以前持っていた雪風を売ってしまいました・・・ [良い質問]

楓さんは雪風と話をして楽しかったので雪風を買ったのですか?

NO

人間の感情を持つ=記憶が引き継がれるという事ですか?

YES! [良い質問]

以前の雪風の記憶を引き継がさせるために買ったのですか?

NO 記憶はロボット本体にあります(11番参照

ということはその雪風と話していて以前自分が使っていた雪風と気づいたですか?

YES! その通りです!

楓は雪風に恋心を抱いていましたか?

「実は私、雪風の事が・・・」NOOOO

楓さんは金がなくて、なくなく雪風を売ってしまいましたか?

NO それてます...

楓さんが雪風を売ったのは自分の意思ですか?

YES 自分の意志で売りました

楓は仕方ない理由があって雪風を手放したのでしょうか?

YES 当時の楓にとっては手放さなければならなかったのです [良い質問]

雪風に問題が生じたから売ったのですか?

YES? 近いです

楓は人間ですか?

NO (2番参照

しかし、ロボットと人の恋愛ではないですよね?

NO (14番参照

ケンカしてしまったのですか?

YES! 待ってました [良い質問]

喧嘩してムキになってしまい雪風を売ってしまったのですか?

YES!! そして? [良い質問]

つまりケンカして売ってしまった事を後悔していたので偶然再会した雪風を買い戻した?

YES! FAおめでとうございます! 解説入ります! [正解]

ケンカして雪風を売ったがあとあと誤解が合ったことに気づき後悔しましたか?

単純に喧嘩しただけで売ってしまった事に後悔しました 自分で見てて思ったのですが恋愛ストーリーにも見えますねw
楓は雪風が大好きで、毎日一緒にお話したり、遊んだり、寝ていた
ある日楓と雪風は喧嘩してしまった
「雪風なんて大嫌い!」
「僕も楓ちゃんなんて大嫌いだ、他の主人の方がいいね!」
頭にきて売ってしまった
「私なんでこんなひどい事したの・・・」
楓は後悔した・・・
数年後、自分が売ってしまった雪風を偶然見つけた
「ごめんね、雪風・・・待っててね」
雪風を購入し、自宅で起動させた
「雪風っ!この前はごめんね・・・会いたかったよ!」
「楓ちゃん、大きくなったね!あの日はごめん、また一緒に暮らせて嬉しいよ!」
楓と雪風は仲良く暮らし始めた
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。